判決、ふたつの希望の作品情報・感想・評価・動画配信

『判決、ふたつの希望』に投稿された感想・評価

「せめて子供達は この森から出して 
 やらんといかん」

ただ2人の水漏れトラブルが、レバノン国内のパレスチナ問題へと拡大していき、両弁護士の親子喧嘩も巻き込み、事態は悪化の一途を辿ってゆくのだが…

>>続きを読む

スコア4.5以上・・・超傑作!超おすすめ!
4.0〜4.4・・・名作。おすすめ。
3.0〜3.9・・・お暇ならいいと思います。
2.0〜2.9・・・僕はあんまり、でした。
1.9以下・・・時間の無駄…

>>続きを読む

主題をストーリーに落とし込んで、かつ作品として作り上げられていてすごい
レバノンとパレスチナ、難しいと思うし沈黙を選んでしまいそうになるけど、こういう理解への道筋を諦めさせないでくれる映画があると思…

>>続きを読む
scarecrow

scarecrowの感想・評価

3.5
寝落ちして再度鑑賞…
日本人の感覚では理解が難しい部分があるけど、こんなラストのように実際のパレスチナ問題が解決するはずもなく、なんか感傷的になるのも違うかな…

このレビューはネタバレを含みます

誰もが被害者
大きな事件の為気づかれやすいヤーセル、大きな事件に隠され闇に葬られたトニー、互いに深い傷があるから起こる事件。
ただカッとなったり、頑固になるのはよくないよねっていうお話。

自分は間違っていない、悪いのはあいつだ、の思い込みが強すぎるところや、事件に関係のない周りがヒートアップしていくところ、個人ではなく「パレスチナ人」とひとくくりにしてしまうとろこなどに幼稚だなー視野…

>>続きを読む
SY3KR

SY3KRの感想・評価

4.5

レバノンのベイルートを拠点として活動するジアド・ドゥエイリ監督が手がけたサスペンス・ドラマ。レバノン史上初めて、アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされる快挙を成し遂げた。

とにかく完成度の高い映…

>>続きを読む
Fernweh

Fernwehの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

小さないざこざも、この場所で起これば、話が簡単に大きくなる。映画の中で生きる多くが、当事者として、あるいはその子孫として生きている社会。それぞれに経験し、学び、抱える苦悩の歴史が、法廷という場に持ち…

>>続きを読む
Tully

Tullyの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ジアド・ドゥエイリ監督作。ベイルートを舞台に、ささいな口論から国を揺るがす法廷闘争に発展してゆく二人の男性の姿を描いた人間ドラマ。アカデミー賞外国語映画賞にレバノン代表作品としてノミネートされた「法…

>>続きを読む

誰しもが被害者。レバノン首都ベイルート。地元レバノン人と難民パレスチナ人が些細な事で争いに。個人から民族問題へエスカレート。遂に裁判沙汰になり明らかになる出生の秘密。過去の凄惨な事件。弁護士親子大奮…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事