判決、ふたつの希望の作品情報・感想・評価・動画配信

判決、ふたつの希望2017年製作の映画)

L'insulte/The Insult

上映日:2018年08月31日

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『判決、ふたつの希望』に投稿された感想・評価

4.0
5,270件のレビュー

地元の市立図書館にあったので、借りて見てみました。
パレスチナの問題は、本当に長い歴史や憎しみなどあって、心が痛みます。
希望的観測に基づく良き映画。しがらみなしで人と人として接したらそれぞれ愛すべ…

>>続きを読む
3.9

これはレバノンの「法廷もの」映画なのかもしれないけど現代の戦争映画でもあるように思いました
といってももう10年近く前か
なんかむこう(中東)の人って怒りっぽいよなってイメージあるけど、それも人によ…

>>続きを読む
4.0
今の時代
皆、怒りっぽくなってます
だからこそ理性を持って
考えないと
4.6

これはすごい。ただの法廷ものではない。
実に些細なトラブルが難民問題を喰らいながら国家規模まで大きくなっていき、差別・ヘイトの可燃性の高さを思い知らされる。
問題が当人たちの手に負えないほど肥大した…

>>続きを読む
kark
3.9
レバノンでのお話。悪くない映画だけど、レバノン情勢をそこそこ知ってないと混乱するかも。
んの
3.7
【一言メモ】
被害者であり、被疑者でもある2人の思いがぶつかる社会派ドラマ。
レバノン、パレスチナ情勢を知るきっかけにもなる。

ちとレバノンの社会状況なんかの、わりと結構重要な部分がわからず、困惑はしたものの、とても現代の重要課題の難民問題を、見事に可視化した素晴らしい作品でした

日本はまだそこまで深刻ではないものの、ツイ…

>>続きを読む
3.0

些細なきっかけで起こった暴力事件。当事者が極右レバノン人と、レバノン国内のキャンプに住むパレスチナ難民であったことから、当人たちの思いを超えて政治的な法廷闘争へと移っていく。双方が自分たちこそが被害…

>>続きを読む
レバノン史上初のアカデミー賞外国映画賞ノミネートを果たした秀作。
原告も被告も根本からの悪人じゃ無いんだよな!
その原告と被告を弁護するのも特別な関係って設定もgood♪
kiko
3.8

非常に考えさせられる重いストーリーでした。

レバノン人男性とパレスチナ難民の男性。
些細な言い合いから裁判となり、さらにレバノン全土を巻き込む紛争へと発展していく。
人種差別や難民のことなどなかな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事