19歳の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『19歳』に投稿された感想・評価

usong

usongの感想・評価

3.8
世界が狭いことなんて分かってるのに
自分の世界は漠然としてて
可能性があるんだかないんだか。
カルペディエムだね

めっちゃ良!
語っていることはなんの変哲もない19歳らしい悩みだけど、それをこの虚実入り混じる形式で、19歳の自身が主演して作ったということが素晴らしすぎるし、それが他のどの映画にも替え難い眩しさに…

>>続きを読む
19歳にしか感じられない瞬間をドキュメンタリーみたいに描いていて、儚い感じがとても素敵な作品だと思った。道本咲希監督の原点。
都麦

都麦の感想・評価

3.6

とても詩的で、まさにドキュメンタリーとフィクションの狭間…というか、フィクションの土台をドキュメンタリーで撮って味付けした感じの不思議な体験。面白かった。

話してることはつまらないのだけど、工藤監…

>>続きを読む

解説に私小説と書いてあったけどその通りだった。
30分という短さもあるが淡々として何かのPVみたい。HPから監督のCMが見られるが、こちらも印象派の絵画のようだった。

繰り返される「二十歳になった…

>>続きを読む
しんご

しんごの感想・評価

3.4
とても詩的な作品だった。19歳特有の「この先どうしようかなぁ」という方向性を探したり、現実逃避したくなったり。その頃の「揺れる心」を思い出させてくれた。
naima

naimaの感想・評価

-
いいなー
もう19歳じゃないけど、ずっとその気分だからこういうの作りたい

ハタチで死ぬと思っていた19歳。

あの頃、皆んなそんなことを考えていた。

学生というモラトリアムから社会に出なければいけない時期。

どうせ死ぬから好きなことだけしよ。

でも、実際はハタチにな…

>>続きを読む
oji

ojiの感想・評価

3.6

20歳という大きな壁のようなものの前で、くすぶっているのか、立ち止まっているのか、抗っているのか、たじろいでいるのか

19歳の頃のなんとも言えない感情を優しく剥き出しに紡いでいる。フィルムに映った…

>>続きを読む
メタ壱

メタ壱の感想・評価

3.5

20歳になったら死ぬもんだと思っていた、カメラが好きな19歳の女の子を描いた短編作品。

とても私小説的な作品。

本作の道本咲希さんの世界はこんな景色なのかな、なんて感じながら観ていました。

人…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事