華氏 119の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『華氏 119』に投稿された感想・評価

軽妙な語り口の監督が珍しく怒りを隠さない表情が多く見られた。それだけアメリカの権力者達の言動が酷いという事なのだろう。集団心理やマインドコントロールの恐ろしさも感じる本作。日本も他人事では無いなと改…

>>続きを読む
naomi

naomiの感想・評価

4.2

ボーリングフォーコロンバインやSiCKOのようにひとつのテーマを掘り下げたものではない(選挙制度、水汚染、銃乱射などをいったりきたりで少し分かりにくい)し、華氏911ほどエンタメ性も強くないが、本作…

>>続きを読む
ドキュメンタリーって面白い

というか、時事ニュースってこんなに面白いのか

もっとニュースとか見よ

U-NEXTにて鑑賞。2024年はアメリカ大統領選の年ということでそれに関わりのある映画を観たいと思い鑑賞。今作は国内問題が中心に語られていた。アメリカが世界に及ぼす影響についてもっと知りたいと思っ…

>>続きを読む
toyo

toyoの感想・評価

4.2

マイケル・ムーア監督作のドキュメンタリーでした。

トランプが大統領になる背景みたいなのだけかと思いきや。ヒラリーもオバマも結構なドロドロ加減で…。おじいちゃんにしか見えないですけど、サンダースがと…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.5

オープニングからのインパクトが凄い。

FOXのメーガンが『スキャンダル』のシャーリーズ・セロンに激似だった。(逆)

トランプの出馬を笑いのタネにする専門家たち。
面白可笑しく取り上げて視聴率を稼…

>>続きを読む
Saku

Sakuの感想・評価

3.5
アメリカが金のために弱者を容赦なく見捨てていくのがすごい
オバマ大統領も大企業には勝てないのか
トランプがさらにアメリカをぐちゃぐちゃに掻き回した感が、
SY3KR

SY3KRの感想・評価

4.0

新作を発表するたび話題となるドキュメンタリー作家マイケル・ムーア監督の最新作。今回はドナルド・トランプ政権が与えた光と闇について取り上げた。

本作は意外にもトランプ大統領本人の異常性やおぞましさを…

>>続きを読む

WOWOW on demand鑑賞

”不公平と貧困と…
 失われた民主主義の悪夢“

“私たちはそれを知るべきよ”

現代のアメリカのヤバさ加減。
是非観て考えてほしい、“あの”マイケル・ムーア監…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

4.0

しんどかった

何もかもしんどかったけど、見終わった直後の今、一番しんどかったことをひとつ挙げるなら、フリントの地に、救世主のように現れたオバマが、全ての住民が、自分達を救ってくれると信じて疑わなか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事