麻雀ヒーローズの作品情報・感想・評価・動画配信

麻雀ヒーローズ1981年製作の映画)

打雀英雄传/打雀英雄傳/Mahjong Heroes

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

3.0

『麻雀ヒーローズ』に投稿された感想・評価

RYO

RYOの感想・評価

3.3
昔の好きな頃の香港映画って感じで良かったです。あと登場人物のアガリ方のクセがみんなすごいです。
咲

咲の感想・評価

2.0
麻雀しながら見た。何も頭に残らなかったし、そこに後悔もない。
てかあんないい役にホイホイならんやろと言うのと、自分が知ってる牌の捨て方(物理的な意味で)じゃなかったので驚いた。
君子

君子の感想・評価

3.6

謝賢先生(パトリック・ツェー)、最年長での香港アカデミー賞主演男優賞おめでとう記念!
と言いたいけど、実は式典の2日前にたまたま観ただけ笑 けれど、本当におめでとう!!

ドラマ「千王之王」「千王…

>>続きを読む
なんだこれw
古臭い

ただ主人公の師匠役かっこよすぎ
いい牌くるしちゃんと作り込まれてるから麻雀自体はワクワクする
イシ

イシの感想・評価

-
村上龍のサッカーの小説思い出した。ずっとサッカーの試合やってる小説。

この映画ではずっと麻雀したはるんやけど、こういう映画が作れるほど香港ではみんな麻雀できるのかな・・すごいな・・

このレビューはネタバレを含みます

みなさん、一番好きな役満はなんですか?私は大三元です
そんぐらいの知識で十分ですが麻雀知らない人が見ておもろいかどうかは分からないです
何故ラストを主人公ではなく主人公の師匠キャラがオチを持っていく…

>>続きを読む
小高

小高の感想・評価

2.0
80年代ってこんなに古いっけ?て混乱するほどギャグが古い。何をもって「麻雀ヒーローズ」なのか謎すぎるけど、わりとストーリー作りこまれてるのがシュール。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.1

麻雀素人男性が、ある人物と麻雀の勝負を挑まなくてはならない状況になる。

麻雀を覚えるために教えてもらえる人達のもとへ向く。
色々なぶっとんだ教え方をされたり、相手側の悪物から妨害されたりと、細かい…

>>続きを読む
独り言

独り言の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

麻雀少年ジャンプ。

おばさん以外は見覚えがないけど最高だった。やはり香港映画は個人的に見て損がない。
タイトルバックも、クレジットを実際の牌で表示してて手が込んでるし、歌が大英雄の「誰是大英雄」と…

>>続きを読む
ろー

ろーの感想・評価

3.4

ほかに色々見たいものがあるのにパトリック・ツェーと聞いては、ほっても置けず。
ハン監督まんまの出で立ちには笑ったけど、もうこういうキャラ付けなんだろうな。

麻雀業界のトップが自分の後妻か息子かどち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事