マシュー・ボーン IN CINEMA シンデレラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マシュー・ボーン IN CINEMA シンデレラ』に投稿された感想・評価

来日公演も見たがマシューボーン作品の中で唯一落胆してしまった。
衣装もあんまだし1番好きな12時の鐘の曲のシーン単調で悲しかった。
まつこ

まつこの感想・評価

3.6

思った以上にぶっ飛んだシンデレラでした。

なんとなくスルーしてきたマシューボーン。「赤い靴」なら行ってみるかと思っていたのですがコロナで動きにくくなってしまい、またご縁がなかったなぁと諦めていたん…

>>続きを読む
す

すの感想・評価

-

王道シンデレラの物語が第二次世界大戦中のロンドンを舞台に斬新にアレンジされているのに、抵抗なく受け入れることができてすばらしい演出だった。マシュー・ボーン、どういう思考回路なんだろう。。。
脇を固め…

>>続きを読む
L

Lの感想・評価

3.6
ずっと気になっていた映画。本格的なバレエの映画は初。設定をだいぶ変えたシンデレラストーリーが斬新だった。バレエだから中世が舞台の普通のシンデレラのお話も見てみたいな
タノ

タノの感想・評価

3.2
シンデレラとあったので今までのと違い驚いたけど、戦時中と合わせてて斬新だった。
コミカルな場面もあり面白かった。
表現の仕方や踊りが素晴らしくて観ていて楽しかった。

マシュー・ボーンとマシュー・ヴォーンを勘違いしたまま観に行った(好きな方にとっては失礼ですいません)。

古典を現代に持ってくる、という所に興味があって鑑賞したが、原作よりこっちのほうがユーモアもあ…

>>続きを読む
わをん

わをんの感想・評価

5.0

SNSで見かけてから、絶対に見たいと思っていたら隣街の映画館で上映されてるのを発見。簡単なあらすじだけを知っていたのですが、まさかバレエとは。
普段は映画ばかりみて演劇は宝塚と下北沢の劇場くらいしか…

>>続きを読む
オヨヨ

オヨヨの感想・評価

4.5

バレエを観るといつも思う。人の体って美しい。体と表情の表現力ってすごい。表現出来ないことってあるのかなぁと。
また、マシュー・ボーンの振付けが斬新!
設定が第二次大戦下のロンドンだし。
舞台を観たか…

>>続きを読む

舞台は第二次大戦中のロンドン、灰かぶり姫の灰は戦火の灰。舞踏会はクリスマスパーティに、かぼちゃの馬車はバイクとサイドカーに、王子はパイロットに、そして2人は大空襲で引き裂かれ。でも思ったほどダークで…

>>続きを読む
ラウぺ

ラウぺの感想・評価

3.8

コンテンポラリー・ダンスやバレエの振付・演出家のビッグネーム、マシュー・ボーンによる「シンデレラ」。10月には東京公演が行われていましたが、こちらは2017年ロンドン公演の模様を収録したもの。

シ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品