シャドーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シャドー』に投稿された感想・評価

個人的にはアルジェント作品の中で高評価なんだけどな〜。全体的には高くないよね😅でも好きだぜ💕何回も見てる☺️

新作『暗闇』を上梓したピーターがプロモーションのために訪れたローマで彼の本を模倣した連…

>>続きを読む

連続殺人事件がテーマで
次から次へと人が死んでいくから
必然的に犯人はあの人かな?と予想できた。
音楽やカメラワークも独特…
そして何よりラストの血しぶきの凄さと
悲鳴のうるささで思わず笑った。
あ…

>>続きを読む
MIGHT

MIGHTの感想・評価

3.6
サスペリアに雰囲気似てると思っていたら同じ監督だった。

いつもなら予想は外れるのに珍しく途中で犯人が分かってしまった。

監督のストーカー被害を元にした作品らしい。

最後あれでいいのかよ笑。
coeurcrepe

coeurcrepeの感想・評価

3.5
ホントにスタイリッシュ!暗い廊下から扉を開けて光が差し込むコントラスト、薄暗い部屋の窓を伝って流れる雨の雫などとてもセンスが良い。
Gaijin

Gaijinの感想・評価

4.8

1982 年の「シャドー」は、ダリオ アルジェントを有名にしたジャンルへの回帰となりました。多くのファンにとって悲しいことに、これは彼の最後の傑作でもあります。

それでもなお、「傑作」という用語は…

>>続きを読む
Nobhalford

Nobhalfordの感想・評価

2.9
入念にデザインされた殺人シーンに比べて、ストーリーの雑さ&いい加減さはさすがというか

#30

人気ミステリー作家が初めてローマを訪れます
・・・と、同時に新作小説の手口同様の殺人事件が発生します 
警察の聞取りが行われる最中、彼の下に犯人から次なる予告電話が・・・
捜査に当たる刑事役をマカロ…

>>続きを読む

どんな連続殺人鬼に狙われるよりも、夜道に犬に追いかけられる方が恐ろしい。
とにかくお見事。安心して観れるジャッロ。「消去法で残ったものが、いかに信じがたくとも真実だ」というコナン・ドイルからの引用を…

>>続きを読む
コナンで聞いたことある台詞だ…

程良くグロくて分かりやすいけどちゃんとミステリーで、とても観やすかった!

犬叩き女が一番仕方ない。犬叩いたら流石に。
SYU

SYUの感想・評価

4.0

2024/01/24
監督 ダリオ・アルジェント
アンソニー・フランシオサ
ダリア・ニコロティ

"クライマックスで、あなたも一緒に叫んでいる"

自らが書いた小説の通りに発生する連続殺人事件に巻き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事