マチルド、翼を広げの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マチルド、翼を広げ』に投稿された感想・評価

singer

singerの感想・評価

-
私ももし母になったらこうなるのかなと思う映画 その娘はマチルドみたいに強い子になるだろうか

『君は囚人だ。イカれた母親の囚人同然だ』『明日が…我らにもたらさん…勝利を』(映画本編の会話より引用)

梟のいう『イカれた母親』の一言が物語の半分。後半分は母親のせいでしっかりせざるを得なかった女…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-

監督自身の幼少期を描いた話。病んだ母親と暮らす孤独だけどしっかりした娘。フクロウと話ができるのはガッツリではなく。デカい目で見守ってくれる。第2自分ということかな。限界でも娘への愛は変わらない。好き…

>>続きを読む
カオリ

カオリの感想・評価

3.6

ノエミ・ルヴォウスキー監督・脚本・主演により自身の母に捧げた自伝的物語

🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉

妄想やファンタジーというのは自己防衛にもなりうる…

フクロウというか鳥類は得意ではないのですが、子ミ…

>>続きを読む

『カミーユ、恋はふたたび』の監督・脚本・主演を務めたノエミ・ルボフスキーが、自身の子ども時代を詩的な表現で描いたファンタジードラマ。

パリで暮らす9歳の少女マチルドは、少し変わり者のママの突飛な言…

>>続きを読む
なる

なるの感想・評価

3.4

少女が主役のフランス映画って勝手に
メルヘンで可愛らしい作品かな☺️って思ってたけど
タイトルもかわいいし…
とても重たくて辛い話だった…😔

マチルドの母親が結構な奇行を繰り返す困った人で
2人暮…

>>続きを読む
すだめ

すだめの感想・評価

2.5

先日の「秘密の森の、その向こう」を見てからもっとフランス映画を発掘したくなって、オススメ関連映画欄から見つけて鑑賞。

不思議なお母さんと、喋るフクロウとの可愛らしいお話♡
かと思いきや…なんだかひ…

>>続きを読む
フランス映画っぽい。いきなりフクロウが男の人の声で喋りだして、おとぎ話のような感じかと思いきや、内容は精神不安定な母親との暮らしの話でなかなかリアル。
hisauk

hisaukの感想・評価

3.6

可愛らしい女の子のファンタジーなのかと思ってたら、なかなか重い話だった。

ノエル•ルヴォウスキー監督の自伝的映画。

9才のマチルドが、かなり奇行を繰り返す情緒不安定な母親との暮らし、振り回される…

>>続きを読む
もう少し助けてあげられないの??あまりにも女の子に背負わせすぎる。見ていて辛かった。フクロウが救い。ところであの埋葬された人は発見されたのかしら
>|

あなたにおすすめの記事