日常対話の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『日常対話』に投稿された感想・評価

ミミミ

ミミミの感想・評価

3.7
私が許さんと思うもの、今後も許さん
「服を買ってあげたかった」でめちゃくちゃになっちゃった
偏見とトラウマ

言いづらくて気まずい…
言いたくても言えない…

“長く続く日常”

口にする言葉を探しても見つからない母親の長い沈黙が苦しい…!

旦那をまあまあ継承している母親

書籍も持っているけれども、映画は映画で良い。
書籍の方が出来事の細部が理解できるが、どうしても、「貧困」というものは文章だと読み取りにくい。映像として見せられると、じわじわと心に沁みて、腑に落ちる。…

>>続きを読む
yuzame

yuzameの感想・評価

3.0

とっても特殊な家庭の話。
レズビアンのお母さん。
DV旦那から妹と3人で
逃げて暮らした子供時代。
お母さんには常に恋人がいて、
子供には興味が無さそう。

田舎は結婚するしかなかったっていう、
も…

>>続きを読む

自身の母親が話したがらないセクシュアリティや過去の話をカメラを通して対話することで聞く、という形式のドキュメンタリー
一方的な母への聞き取りだけでなく、母との対話を通して監督自身も過去の父親からの性…

>>続きを読む
ぼく

ぼくの感想・評価

5.0

『日常対話』
私が卒業論文のテーマにして深く研究したいと考えるきっかけになった映画。
日本では、個人的なことはあくまで個人的なことで、触れてはいけないと考える風潮がある。したがって個人のセクシュアリ…

>>続きを読む

記録。
面白かったという表現ではちょっと違うような…とても興味深い内容であった。
1回観ただけでは理解しきれないことが沢山ある気がする。
とても良かったと聞いて観たので、勧めてくれた方がどういうとこ…

>>続きを読む

監督自らの母を、監督自身どころか家族総出、母の恋人・元恋人総出演で描くドキュメンタリー。
冒頭少し退屈ですが、母だけとの對話から家族や元恋人たちが登場するあたりからグっとテンポも良くなりますのでしば…

>>続きを読む
63

63の感想・評価

3.5

『日常対話』何故レズビアンながら私を産んだのか、私を憎く嫌いに思ってはいないか、多くを語ろうとしない寡黙な母のルーツを辿る。付き合った女性への取材や繰り返し続く沈黙はドキュメンタリーならでは。打ち明…

>>続きを読む
hpyyr

hpyyrの感想・評価

3.8

後半からぼろぼろ泣きながら観てた。

レズビアンの母親が(嫌々した結婚で生れた)自分を疎ましく思ってるんじゃないか、って思う状況は一般的じゃないかもしれへんけど

(子供の頃から)親に、自分といるこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事