この星は、私の星じゃないの作品情報・感想・評価

この星は、私の星じゃない2019年製作の映画)

上映日:2019年10月26日

製作国:

上映時間:90分

3.8

『この星は、私の星じゃない』に投稿された感想・評価

田中円

田中円の感想・評価

5.0
とても切なかった
胸を抉られた
田中美津さんは本当に肉体に寄り添うフェミニストだなぁと思った
女性の地位向上のために闘ったある女性の姿を描いたドキュメンタリー。
自分には合わなかった。
k

kの感想・評価

4.2

シネマ・チュプキ・タバタにて。

このドキュメンタリー映画は、田中美津自身にフォーカスし、彼女の運動についてよりも、人間味を映し出そうとしていることが序盤からわかった。日本におけるウーマンリブ運動の…

>>続きを読む
kao

kaoの感想・評価

3.9

このドキュメンタリーを見てつくづく思った。女性の生きづらさは長年たいして変わっちゃいないんだなと。MeToo運動やら色々あったけれど、田中さんが若かりし頃からそこらじゅうに女ゆえの理不尽な問題はあっ…

>>続きを読む
だめなときの自分もだめなままに受けとめて生きていく。そうしたメッセージを感じて励まされたように感じた。
この人がウーマンリブ運動で戦ってきたときから何も代わってない日本ほんと終わってんなってかんじ
田中美津という人の解像度があがった作品だった。良くも悪くも等身大で、わかるわかるって頷けるところとちっともわからないところが半々くらい。
たんば

たんばの感想・評価

3.1

「まずは自分を大切に」

アカデミックに論じる必要はなくて、日々感じる理不尽な怒りや苦しみをおかしいと声を上げることが大切だと言う美津さん。
最近のフェミニズム界隈は色んな文献などが増えてきたことか…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.3

ウーマンリブ運動で中心的な活動をしていた田中美津さんのドキュメンタリーです。
鍼灸師として活躍しながら、活発な活動をしている姿を追いながら、生い立ち、そして今が語られていきます。

描かれている出来…

>>続きを読む
カナ

カナの感想・評価

4.0

田中美津さん、物凄く説得力のある喋り方してらっしゃる
男女平等って言葉よりも、まず自分を大切にすること。そうすれば、それぞれ自分を大切にしてるんだから傷つけ合うことにはならないはず。
みたいな論理に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事