日常対話のネタバレレビュー・内容・結末

『日常対話』に投稿されたネタバレ・内容・結末

やっぱり台湾語激ムズ、中文字幕があっても音の助けがないと全然読み取れない。

映像を撮っている監督が娘だと分かり、その娘がカメラの前に出てこの映像を撮り出した理由と、母親へ秘密を語り出したあたりがハ…

>>続きを読む

家族でありながらお互いに干渉して来なかった母娘が、初めて?まともに会話して核心に触れるドキュメンタリー

夫婦、親子、恋人との関係性について

----
家族といえど他人
だけど、やっぱり特別なもの…

>>続きを読む

昔見たBSの放送番組の映画版だしな…とあまり気乗りせずに観に行ったのが申し訳なくなるほど、物凄い熱量のものを見させてもらった。と同時に、制作側の暴力性というのもあらためて感じたドキュメンタリー映画だ…

>>続きを読む

望まぬ相手と結婚して子供を産んだ母にとって、娘である監督と向き合うことは自分の過去の痛みと向き合うことでもある。

その痛みをもたらしたのは同性婚を認めない・女は結婚しなきゃ暮らせない社会、自分の弱…

>>続きを読む

母親が同性愛者という点での苦悩の部分と、父親を含めた母と娘の間柄の話が関係しているようで、それほど関係していないのでは?と思ってしまった。

娘が自分の子供が生まれて、「いま幸せに生きている」と言っ…

>>続きを読む

同性愛者の母親を持つ娘が、インタビュー形式を挟みつつ、家庭での会話を撮ったドキュメンタリー。
母も母で過去に様々な苦悩はあったのかもしれないが、実の娘を「娘じゃない」と周囲に話したり、恋人(女性)と…

>>続きを読む

同性婚が合法化されたアジア唯一の国、台湾。
監督の母はレズビアンであり、2人の子を育てた。監督 対 母親の"対話"を撮ったドキュメンタリー。

ずっと監督 対 対象、もしくは対話を固定カメラ?で撮る…

>>続きを読む

同居しているが本人についてほとんど何も知らないレズビアンの母親に、映画を撮影する中で色々聞いてみよう、というドキュメンタリー。監督は娘。

監督の亡き父はギャンブル狂いで働きもせず、母親や娘たちにも…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事