新聞記者に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「新聞記者」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

新聞記者と官僚が、神崎さんという男性が自殺した真相に迫る映画。

冒頭に出てくる後藤さん事件や、途中から出てくる大学新設事件を含め、リアルの某事件を彷彿とさせる内容で、主人公の官僚が勤める内調(ない…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

4.2

こういうシリアスなテーマだから主人公の女優さん日本語ペラペラなのかなと思って見たけどカタゴトだった笑

演技上手だしそれが悪いとかはないんだけど日本人だったらもっと感情移入出来たし違和感なく見れたか…

>>続きを読む
うにた

うにたの感想・評価

4.3

国の隠蔽を新聞記者が内閣府の内通者と暴いていく話。

 とても面白かった。しかしどこかでこれが本当に起きているという恐怖が頭をよぎる。
 現に政府の裏金問題や、まだ国民である私達が知らない秘密裏の事…

>>続きを読む
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

4.2
製作者の勇気を称えたい

首相官邸の悪巧みを国民から隠すために税金使って内閣調査室からネット工作していたのか?
これは明らかに重犯罪だが、本当のことなのか?

メディアと政治、それぞれの正義と葛藤。
主役二人のうち、どちらかというと杉原に感情移入してその苦しみを共感しようとした。吉岡側は真相を追求しようと思う正義感や民間という立場から上に挑む精神のようなも…

>>続きを読む

去年見逃した作品だったが、日アカのおかげ(?)で再上映されたのを観に行けた。
色んな現実世界の出来事が見事に符合してて…登場人物の気持ちが伝わってきてずっと苦しかった。
この作品にでてる役者さんは皆…

>>続きを読む
ムータ

ムータの感想・評価

4.5

『嘘でできた真実と平和と政府』

♦︎冒頭♦︎
東都新聞社会部の若手記者が
とある政治汚職事件を調査
一方、内閣情報調査室も同事件を
調査しているシーンから始まる🎬

♦︎本編♦︎
若手記者は記者会…

>>続きを読む

権力への闇を新聞記者が暴く話。本来のマスコミの役割はこうあってほしいとも思います。なんでも批判するのがいいとは思いませんが信念をもった新聞記者はどれくらいいるのだろうと気になります。
杉原や神崎がそ…

>>続きを読む
情報を操作。
こわいわ〜

ハラハラした〜
面白かった!✨
ラストシーン気になる〜
見せかけの民主主義でいいんだよ、というニュアンスのセリフで、確かに日本は自力で獲得した民主主義ではなく与えられた形式的なものだったと思った
>|

あなたにおすすめの記事