グレイハウンドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グレイハウンド』に投稿された感想・評価

船団の護衛をしながらひたすらUボート相手に対潜戦闘を行う話。

上映時間も短く、複雑な人間ドラマやありがちな戦場での葛藤等もなく、単純明快に戦闘が続くので、大変見やすい。潜水艦相手なので戦闘シーンも…

>>続きを読む

この時代の作品は数多く観てきたけど、この視点は初めて。つくづくこの時代は数えきれないほどドラマがある、つまり数え切れないほどの殺戮がある。
それがたった80年前っていうのが、つくづく驚くし、色んな意…

>>続きを読む
SiMoN

SiMoNの感想・評価

4.3

やっと見れたけどめちゃくちゃおもしろい

すごい迫力だったし、最高でした

こんなに面白いのに、コロナ禍で劇場公開は中止。配信もAppleTV+独占はもったいなさすぎると思いました

実際に劇場で見…

>>続きを読む

コロナで上映中止になってAppleTV+での配信になった作品!

駆逐艦VS潜水艦との死闘が最初から最後まで続く!なのでCG満載だし臨場感は抜群!!潜水艦の静かな魚雷に対して、必死の数打ちゃ当たる駆…

>>続きを読む

海軍モノで
こんなに下士官から
冷たい視線を受ける艦長が
居ただろうか

特に変なことしてる訳でもなし
どちらかといえば
かなり的確な指示で戦果を上げている
給仕兵と副艦長が誠実なんで
まだ良いけど…

>>続きを読む

まじで面白過ぎる。
戦争映画はたくさん見てるけど、海兵隊が好きなので陸地戦ばっか見てたけどやはり海軍はめちゃくちゃかっこいい。
最近沈黙の艦隊を見たので潜水艦にも興味持ち始めて、海上戦メインの映画が…

>>続きを読む
ちょび

ちょびの感想・評価

3.0
余計なストーリーはほぼなし、最初から最後までずっと海戦。サラウンドで観ると迫力がある。
mii

miiの感想・評価

4.7

トム・ハンクス主演&脚本。ほぼずっと海での戦争アクションシーン。この作品は淡々と進行していくのだけど最後はカメラワークに勢いがあってとにかく面白かった。さらに船長として格の違い見せていくトム・ハンク…

>>続きを読む
相原

相原の感想・評価

4.7

すっっごい緊張感だった!
ずっと息が詰まる感じ。いつ撃たれるか分からなくて、その場にいるような気分になる。これ映画館で観たらもっと臨場感があってめちゃくちゃ良かっただろうなあと思うぐらい。
ほとんど…

>>続きを読む
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.8

トム・ハンクス主演&脚本のアメリカ海軍とUボートの戦いを描いた作品。

コロナ禍でApple TV+のみになったのは勿体無い💦

映画観た後ググったりすることがあるんですが、このタイトルを調べたら犬…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事