雪風 YUKIKAZEの作品情報・感想・評価・動画配信

『雪風 YUKIKAZE』に投稿された感想・評価

R41
4.7

雪風


2025年の作品
頻繁に制作される日本の戦争映画は、間違いなく「警告」だろう。
バブル期に言われた「平和ボケ日本」という言葉の背後にあったのは、外国人らが聞いていた「軍靴の音」
日常起こる…

>>続きを読む
3.0
史実に基づく点や、キャストの演技も良いんだけど、戦闘描写に迫力がなく、話の展開も淡白に感じる。最後の卒業式の答辞みたいなのはちょっとビックリした。いる?歌だけで良くない?
2.9

【先任伍長】
気がつけば1月も半分過ぎちゃいましたね。それにしても寒い寒い…。

さて、久しぶりに自宅でぼーっとしている時に、なんとなく何か観ようかなーと思い立ち、サブスクのトップ画面をスクロールし…

>>続きを読む
題材、俳優は良かったが、CGとカメラワークとしてはイマイチ
戦闘シーンの迫力がなく、同じようなカメラワークが多くて残念でした。
伏線の回収は良かった
3.3
虚しい。こんな人たちもいたと思いたい気持ちと、本当は違うこと思っていたけど仕方なかった、大切な人のために、と美化してるような気もする。それぞれのその時できる最善。
yosuke
3.6

太平洋戦争中に実在した駆逐艦・雪風の史実を元にした激動の時代を懸命に生き抜いた人々の姿とその運命を壮大なスケールで描いた人間ドラマ。

さまざまな資料を基に映画オリジナルの登場人物として生み出された…

>>続きを読む
3.3

久しぶりの邦画。
戦争映画は定期的に観たいところ。
命の大切さをしっかり伝えているが、左翼的に走るのではなく、ちゃんと大和魂や武士道も描かれていたのはよかった。
個人的には、戦後復員輸送船になるとこ…

>>続きを読む

駆逐艦雪風は、太平洋戦争に出撃した駆逐艦38隻の中で、唯一終戦まで生き残り、戦後は復員輸送船として外地に取り残された約13000名を日本に送り届けたそうです。

1942年10月21日のヌデニ島サン…

>>続きを読む
「ドラマ」というか、「ドキュメンタリー」に近い作品だと感じた。内容は良いのに、CGが拙かった。命を繋ぐってこういうことなのかなと考えさせられた。
momo
-
戦闘シーンが少なく淡々と進む印象だが
派手な演出がない分胸にくるものがある。

あなたにおすすめの記事