マルモイ ことばあつめの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マルモイ ことばあつめ』に投稿された感想・評価

過去鑑賞。「タクシー運転手 約束は海を越えて」の脚本家オム・ユナ2018年脚本・監督作品。「ベテラン」「王の男」のユ・ヘジン、「犯罪都市」「ゴールデンスランバー」のユン・ゲサン主演映画。

1940…

>>続きを読む
ぷく
4.9

良い映画を見た。ハングルや朝鮮半島の歴史についてもっともっと知りたくなった。自国の言葉を守るのは自国のプライドを守ることであって、朝鮮には命をかけて言葉を守った人々がいたと言うことを、プライドを踏み…

>>続きを読む
Haru.
4.0

反日映画とのレビューも見ていたが、反日というより自国の良さを守りたいという感じの映画だった。
日本がこれからどこかの国に支配されて日本語を話すことを禁じられたら悲しいことだなーと。
でも実際に戦時中…

>>続きを読む

今日10月9日は韓国🇰🇷で
      ハングルの日です。

という事で今回は韓国🇰🇷映画
『マルモイ ことばあつめ』です。

【この物語は史実を
      基にしたフィクションです】
【登場人物…

>>続きを読む
EL
3.5
反日が露骨で気になるけど、ヘジンさんが得意のDIYしててここでも活かしてるって嬉しくなった。
一部の韓国語が日本語と似てるのは統治の影響かなと思ったけどどうなんだろ?
4.6
ユ・ヘジンが好きなのかもしれないな。
なんとなくキムパンスというキャラがほんとになんとなくだけど私の伯父に似ている。
ko
4.1
パンスは良い仕事仲間、良い先生たちに恵まれたなぁ。
それを勝ち得るだけの素直な人柄と明るいユーモア、そして、“ことば”を豊富に備えている人だった。
スンヒかわいすぎ

10年?
カネなら分かるが言葉を集めてどうするんだ

『タクシー運転手』の脚本も担った女性監督オム・ユナの初メガホン

生活優先の庶民が何か大きなものに目覚め、命よりも大切なものの為に立ち上がるとい…

>>続きを読む

歴史映画。
日本統治時代の朝鮮。
命がけで自分たちの言語と精神を守ろうとした人たちの感動のストーリー。

「人が集まる所に言葉があり、言葉が集まる所に志があり、志が集まる所に独立への道が開かれる。」…

>>続きを読む
JaJa
3.4
言語にはその民族の精神性が表れるので、それが失われそうな時に必死に守ろうとするのは自然なこと。大変な苦労だったと思う。

あなたにおすすめの記事