君と歩こうの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『君と歩こう』に投稿された感想・評価

《勝手に石井裕也祭り》

全31作品中16作品まで来ましたね。実質デビュー前のものや観ることが出来ない短編などもあるので、まーまーあと3作か。「舟を編む」は観ているんですが、あまり記憶がない状態だか…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

石井裕也監督が商業デビ…

>>続きを読む
千葉

千葉の感想・評価

-
駆け落ちものによくある切迫感、覚悟とか、思い切りとか、良い意味でゆるくてよかった!

ノリと勢いだけで駆け落ちした女性教師と男子高校生の破天荒な逃避行を描いた群像喜劇。
支えあうことができる人と人。3年後の青年の成長が日本映画的で心をくすぐる。
古仲西高等学校。駆け落ちするのに何故学…

>>続きを読む
shalanla

shalanlaの感想・評価

5.0

石井裕也監督を知るきっかけとなった作品。


すんごい面白い作品撮る先輩が居て
shalanla絶対好きだから観に行こうよ!と友人が誘ってくれたのを機に劇場へ足を運ぶことに。


本当その友人に感謝…

>>続きを読む

☆☆☆★★

※ 鑑賞直後のメモから

石井裕也監督が商業デビュー作、『川の底からこんにちは』の前に撮った作品。

前半の駆け落ち部分の面白さは異常(笑)
『川の底…』同様に、テンポあるセリフ廻し…

>>続きを読む
だいち

だいちの感想・評価

3.3

How are you?

大好きな石井監督。
じわりと来るサブリミナルみたいなカット、憎めないキャラ、会話のテンポ、独自性を極めてますね。
ちょいちょい映画を観ながら、突っ込めてしまうほど、独特な…

>>続きを読む
く

くの感想・評価

3.0
役者と石井裕也の独特な癖がマッチしていて、見やすい。ぽんと楽しんだ。ラスト良い。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
最初(このふたり大丈夫かいな?)と心配でしたが、色々あって最後はよかった。
ふたりの会話は面白いし最後の方のドタバタ感もよかったです。
端的に光が駄目。ラストの切り返しも何故あそこまで照明に無頓着になれるのか。
>|

あなたにおすすめの記事