まともじゃないのは君も一緒の作品情報・感想・評価

「まともじゃないのは君も一緒」に投稿された感想・評価

YosukeIdo

YosukeIdoの感想・評価

4.3
めっっっっっちゃ面白かった!

好きだなー、こういう作品。

『最後の恋の始め方』の変化球版とでも言いましょうか。

清原果耶という女優が好きです。
彼女の作品選びがとても好きです。

演技の引き出しが多いというんでしょうか。
それぞれのキャラに染まった上で色んな話し方やトーン、テンポや表情ができるのが本当にすごい。

3月のライオンの真っ直ぐな感じ。
今回のように少し捻れた?ひねくれた感じ。
『砕け散るところを見せてあげる』のような勝気でサバけた感じ。
『デイアンドナイト』の蠱惑的で少しミステリアスな感じ
『俺の話は長い』の年相応な感じ。

この歳で全部ちゃんと別人格であると認識できる演技してるんですから。末おそろしいわっ。

あも成田凌は今後の映画界の至宝になりますよね、きっと。いや、もうなってるか。

主題歌も良き♪
穏やかな晴れの日に自転車漕ぎながら聴きたい曲です(^^)

メインとなる登場人物の思惑が交差していく様は、その台詞回しや演技のトーンと相まってしっかりコメディしてます。

想定外に成田凌と泉里香が急接近する過程は、それだけでもひとつの恋物語として成立してるので、主役ふたりの恋愛までの繋ぎとしてだけではない魅力を放っていました。

自分の本心に気づいて以降なんだか変なテンションになる清原伽耶ちゃんに可愛さを感じ、終始おかしな(でもどこかにいそうな)成田凌の会話の間と笑い方にぐいぐいと引き込まれ、気づくとそのふたりが好きになってる、そんな98分でした。

たくさん好きなシーンはあるんですが、いちいち人が言ったことの語尾や言葉をおうむ返しする成田凌に、清原伽耶が「いちいち繰り返さないっ!」とピシャリと言い放つシーンが一番好きです。
Johnny54

Johnny54の感想・評価

4.0
清原果耶ちゃんを愛でる素敵な2時間、、、に留まらない傑作ラブコメディ。何かとツッコミどころがあるにはあるというか、「おい!塾は!?」というのが最大のアレだけど、リアリズムは無視してファンタジーと捉えれば別世界が広がるじゃないの。
成田凌くんとの掛け合いは絶品だし、終着点も感動的でもなくて、まあいいじゃないの!
傑作とまでは言わないけども、今年を彩る和製ラブコメの佳作!
2121-024
aoihiraku

aoihirakuの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

清原果耶と成田凌の会話の応酬は面白かった。
「普通って何?」ってことを問いかけたかったのは分かるんだけど、それにしてはストーリーと内容が浅くて残念だった。
清原果耶と成田凌を映画館の大きなスクリーンで観れたから個人的には満足ですが。
ichika

ichikaの感想・評価

4.4
これは!!!
かなり私好みの映画だった!!
清原果耶ちゃんがとにかくかわいいし、成田凌との掛け合いもテンポよくて最後まで退屈せずに見れた。
小泉孝太郎のハマり具合もさすが笑
普通って普通じゃないんだよね。
普通が分からないのが意外と普通なのかもしれない。
また暫くしたら観たいな。
成田凌、眼福だった。もさい役も見事に染まりきってて素晴らしかった。私も変わってるって言われることがあるから共感できる部分がめちゃくちゃあった。自分の知っていることを相手が知らないだけで、変わってるって思うのは違うよね、たしかに。
ミチカ

ミチカの感想・評価

4.0
笑えるし2人の演技が上手で、成田凌は本当にちょっとインキャで笑いの沸点ズレてる予備校講師に見えた
2Bneko

2Bnekoの感想・評価

4.6
映画館でアルバイトしているんだけど、これのチラシ納品されてきて見つけた瞬間、絶対いこ!!めっちゃいい2人や!て思った。

めっちゃよかった。
しかも真剣に笑ったし。
いやぁ、良かった。

成田凌てほんとに凄いなぁってなった。
ぽい

ぽいの感想・評価

3.8
小泉孝太郎さんに、中身のありそうで軽薄な演説させるの、お兄さんを彷彿とさせて笑ってしまいました。

成田さん、清原さんのやり取りは笑えてずっと見てられるけど、後半の成田さんはちょっとかっこよくなりすぎてた。
MU

MUの感想・評価

3.8
・▽・

点二つと▽で
大体顔に見える。
この単純さがわたしは昔から大好き。

男と女が並べば恋愛になる?

そんな単純ではないけれど

複雑怪奇にしなくても面白い映画は出来るんだなぁと思った一本。

これからもそんな映画を作り続けてほしいです。監督。
けい介

けい介の感想・評価

4.0
会話劇!
優しい温度感のストーリーがテンポよく進んでいくので、見ていて心地が良かった。
普通って何なのか、みんなわかってないから、普通なんて気にしなくていいんだな。と思える映画です。
>|