OL暴行汚すの作品情報・感想・評価

OL暴行汚す1986年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

4.3

『OL暴行汚す』に投稿された感想・評価

佐藤寿保流の切ないラブストーリー。繋がりたいけど、繋がれない。誰かに「接続」することを渇望しながらも、決して受信されることのない孤独な電波。冷たい都市空間の中でスタンドアローンに陥った彼女にとっては…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.0

穴が空いた心に隙間風が吹くような寂しい映画。相手不在の電話に行き場を失って彷徨う孤独な魂。0:59から進まない時報。日本中に流れたオナニーですらも彼女からの一方的な電波でしかない。
痛みより痛む前の…

>>続きを読む

満たされない欲求の暗喩のような電話線、黒電話、公衆電話、いつどこからかけてみても、つながることは決して無かった。あの日あなたが鳴らしてくれるはずだったカチンコの、切なく儚いクランクアップ。心の空洞を…

>>続きを読む
黒電話オナニーから始まって電話ボックスのくだりが挟まって黒電話殺人に終止。
映研のカップル物語…殺した彼氏を床下に閉まって死体と共同生活する女。

佐藤寿保監督の初期作。バブル景気の幕開けとなった1986年の作品で、映画の中で描かれるホコ天やアイドルプロマイドが時代を感じさせる。劇中映画として、主人公と彼氏が学生時代の映研で撮影した作品が出てく…

>>続きを読む

最高級の最高…VHSしかないのですか、DVD、いやブルーレイにすべき…
8ミリの美しさ以外にも好きなシーンがたくさん。アイドル写真売ってるタケノコギャルに草刈正雄の写真ないの?って言うのも最高だけど…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

4.8
「彼女は彼氏を殺したのではない。彼女(彼女ら)は、未完成に終わってしまった映画を殺したのだ。そうしてこの映画の幕も閉じられる。」
ptzkk

ptzkkの感想・評価

4.2
冒頭からスノーノイズが映るブラウン管から黒電話が出てくるという満点シーンを見せてくれる
一

一の感想・評価

-

傑作だー。カメラ(今回は8ミリも)やモニターといったいつものモチーフは登場するものの、あのいかがわしいビザールな感触よりも、ポッカリした寂しさに浸された恋愛映画だった。恋人と思うように好き合えない伊…

>>続きを読む

人恋しくて電話ボックスに行くのだが、電話をする友達もいないから117番の時報にかけていた。と言う実際にあった『ラストダンス殺人事件』と言う事件がモチーフになっているらしく、この映画もいきなり、時報を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事