人情に厚く職人気質の大工の棟梁である川崎信吾は、しっかり者の妻と年ごろの娘と幸せに暮らしている。そんな彼は、好みの女性にどうしても弱い性格の持ち主である。仕事している最中に保険会社の営業ウーマンであ…
>>続きを読む長渕剛主演映画なんてレベル的には期待できないだろうが、外国映画ばかりが続くと嫌になってくるので、息抜きの邦画というそれだけの動機で視聴。笑
ところが、長渕剛の「昭和的な大工棟梁」という役がぴたりは…
『頑固でお人好しで不器用な長渕劇場😁』
THE長渕劇場は約20年ぶり位かも?
伝説のドラマ「とんぼ」に「家族ゲーム」は漏れなく見てた世代だから長渕推し☺️
長渕剛、広末涼子、飯島直子、柄本明に加えて…
このレビューはネタバレを含みます
豪快な長渕剛を世間にアピールしたい長渕剛のためのプロモーション映像のような映画。
豪快で気さくなキャラを描きすぎていていろいろ現実離れしている。
いきなり広末を建築中の建物に招き入れる不自然さ、遠慮…
長渕剛の大工の棟梁役が
ハマってたのが良かった👍✨
最初の設計図を破り捨てるシーンには
物語が面白そうに始まったけれど、
徐々に失速して行った感じ😓
全体的に子供のバックボーンが
見えなかった…
長渕剛主演。
かなりリアリティが欠如した内容ですが、家族愛だけを抜き出すとそれなりに面白い作品です。
主人公・川崎は大工の棟梁。現場に突然来た女性が美人だったので、その人の家に上がり込んでカレーを…
長渕剛さん目当てで視聴しました
たまたま家の近くにいた初めて知り合った棟梁を知り合ってすぐに家にコーヒー飲みにきませんかって誘うの草
いきなりの長渕の筋トレシーンも最高
瑛太の細眉とちょい役で出てる…
軽々しくお礼にって知り合ったばかりの男を家にあげる広末も広末だが、図々しくカレーをもらおうとする長渕も長渕。独特な盛り付けのカレーライスは本作のテーマに通ずる。真ん中は自分自身、その周りを大切な家族…
>>続きを読む映画「太陽の家」製作委員会