オリエント急行のかの名作になぞらえた、かのように見せかけたプロットがおもしろい。
(1) アレックスと本屋さんの店主との関係性は、『丘の上の本屋さん』を彷彿とさせる。
(2) 文学や言葉の力が副…
アレックスのキャラクターが好きになれなくて惹かれなかったかも
文学の力は素晴らしいと思うけど盲信してたり自己中なやつ多すぎて気持ち悪かった😅
キレて撃ちまくるエリック気持ち悪いし怖すぎる…
死んだ人…
展開が二転三転どころじゃなく、もんどりうってる。で、その都度見方とか作品の趣向が変わってく。
でも根幹はとてもシンプルだった。
いやー面白かった。
ただ女性翻訳家2人死んじゃうの悲しかったなぁ。完全…
ずーっと見たかった作品ついに鑑賞!
面白かったー(*´ω`*)
色んな言葉が飛び交うシーンは
翻訳家が集まったからこそ実現される
知的すぎるシーンでとっても痺れた!
巻き込まれた他の翻訳家達は
ただ…
あんまりわたしには刺さらないどんでん返しだった。
現行を盗んだ犯人は誰?→犯人は複数犯でした!→実はそのうちの人が著者でした!ってところが最大の見せ場なんだろうけど、最初から原稿を盗む必要がなかった…
2024/10/08
中盤の囚われていたのはアングストロームの方だった!と実はチーム戦なのでした!のくだりで、これは絶対面白いぞと思ったけど、なんとなくスッキリしない終わりだったな
死者が出てし…
一人の作家が出版社の社長に復讐する話
途中で「あれこの映画前に見たことあるな」って気付いたがそれぐらい印象に残ってなかった
アレックスが生理的に無理で最後まで感情移入も集中もできず
トリックを明か…
えー中盤で犯人教えてくれちゃうのー?!もうちょっと犯人誰か考えるの楽しませて欲しかったぁ(т-т)
単独犯かと思ったら、5人グルだったのはびっくりだし、お前が作者だったのかよ‼️
電車の中でカバンど…
© (2019) TRÉSOR FILMS ‒ FRANCE 2 CINÉMA - MARS FILMS- WILD BUNCH ‒ LES PRODUCTIONS DU TRÉSOR - ARTÉMIS PRODUCTIONS