インビクタス/負けざる者たちの作品情報・感想・評価

「インビクタス/負けざる者たち」に投稿された感想・評価

syunK

syunKの感想・評価

4.7
分断されたものを繋ぐものとしてのスポーツ。過剰な演出がない分、その素晴らしさがよく伝わってくる。見たのは2回目だけど、すごくよかった。
一歩間違えば白人に対する憎悪をもろに映した大統領が舵を取りかねなかった当時の南アフリカ共和国。大統領とか国のトップがその任期で成功するかどうかのさじ加減はおおかたその人格が握っているんだろうな、そしてそれを演じることができたのはモーガン・フリーマンしかいなかった。
ここ最近で一番感動したぞ!
私が我が運命の支配者
自分にとって心地いいけど感情に流されたような生き方じゃなく自分で意思を持って貫く、それを人に伝える、あとは他人がどう変わるかは人に任せて自分は自分の出来ることをしていく。
どんな結果になったかよりもその過程に感動した。哲学みたい笑
スルメ

スルメの感想・評価

3.8
スポーツが人を幸せにする事って往々にしてあるんだと思った作品。怒りではなく、魂のぶつかり合い、それに共鳴し、人々の心がつながる
smile

smileの感想・評価

4.4
2015年4月5日BS-TBS

数年前に観て感動し、今回テレビで放送されたため、二度目の視聴。

マンデラ元大統領の功績や人種差別問題に重きを置いている映画ではないのですが、スポーツの力の凄さがドーンと心にくる映画。

イーストウッドにはやはり脱帽。そしてマットデイモンも良かった。
こういう単純に観れるスポーツもの結構好きだ。モーガン・フリーマンはいろんな国の大統領として引っ張りだこだな。
まな

まなの感想・評価

4.4
課題でレポートを書くために見た。スポーツの感動の実話だと思っていたが、南アフリカ共和国のアパルトヘイト後を描いたものだった。実在していた大統領と選手の絆と、双方の人間性人間性に感動した。すごくいい映画だった。
Lecnaoya

Lecnaoyaの感想・評価

3.6
ひとつのものに共感して、みんながひとつになる姿は観ていて気持ちいいですね。サッカー日韓W杯をちょっと思い出しました。
いつの間にか溶け込んでる警官と子供の下りが面白い。
Ena

Enaの感想・評価

4.5
最後の延長戦のところで、南アフリカの国民みんなが応援してるところ見たら涙が、、、
最後のみんなお祭り騒ぎなシーンもすき
警備員の黒人白人が一緒になってラグビーで遊んでるシーンがすき
映像がすき!
mizuki

mizukiの感想・評価

4.3
うん大好き!この映画は好きです!何回見たことか!最後うわぁ〜って鳥肌が止まらないです!
>|