僕の家族のすべての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『僕の家族のすべて』に投稿された感想・評価

やみこ

やみこの感想・評価

2.3


ゲイとして生きる為にアメリカに渡った息子が男性パートナーと代理母出産で授かった子供を連れて里帰りするが両親から理解はしてもらえないし祖父には言えないという中国の中流家庭の厳しい現実を描いたドキュメ…

>>続きを読む
すし

すしの感想・評価

4.1

激しく主張を言いながらも泣いていて、母の愛情を感じた。伝統に縛られながら、彼女も苦しんでいるのがわかる。そしてたぶん祖父も。今日の明日で人間は変われるものではない。でもこーゆーことが契機になっていく…

>>続きを読む
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.4

この作品の監督の家族ですが、思っていた通りに伝統に縛られていました。
ゲイであることをカミングアウトするよりも祖父に言う方が緊張するというのが印象的でした
作戦会議をしているシーンはシュールでした

>>続きを読む
Meilu

Meiluの感想・評価

4.0

アメリカに移住してゲイを公表しているハオ監督が中国の家族に代理母出産で生まれた子供二人と結婚相手のエリックとで中国へと行く。父母は愛する息子のことを受け入れるのにずいぶんかかったという。
なぜなら中…

>>続きを読む

アメリカに「逃げた」ゲイの中国人監督とその家族の映画。
世代や国の文化や価値観にもよるけどカミングアウトの難しさを感じた。
とはいえ、ゲイカップルが代理母によって希望通りの人数を希望通りの時期に授か…

>>続きを読む
ss

ssの感想・評価

-

おじいちゃん、反日反米って言ってたけど
キャップがTOKYOだった(笑)

それはそうと、THE中華系家族。
といっても私が知っているのは映像の中だけしか、中国の家族を見て来ていない。
が、想像した…

>>続きを読む
おまつ

おまつの感想・評価

3.1

ごく普通の保守的な中国の中流層での同性愛についての反応を知れたので良かった。しかし、母ちゃんのキャラが強すぎ。日本だったら完全に毒親認定されてしまうけどそれは日本の価値観が西洋化したせいであり、本来…

>>続きを読む

監督であるアメリカ在住のゲイ男性と祖国中国の保守的な家族の話。代理母で生まれた2人の赤ちゃんとパートナーを連れて中国を訪れる。

カミングアウトされたものの同性愛に対する偏見は抱えたままの家族親戚。…

>>続きを読む
IK

IKの感想・評価

2.0

代理母は臓器売買と大きな差がないと私は思っているので、代理母出産の時点でヒュン…となった。カムが傷って何?と思ったし、干渉というか彼らの規範における支配に気がおかしくなりそうだった。離れたいと思って…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.4

40分では足りなくない?
それくらい様々なことが凝縮されているというか…

アメリカでやっと自分の望む人生を生き、パートナーを見つけ、子供を持つ決断をしたドキュメンタリー監督。
しかし、超保守的かつ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事