アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生の作品情報・感想・評価・動画配信

「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」に投稿された感想・評価

ma

maの感想・評価

5.0
老年期を迎えても尚、美しさを諦めずファッションを楽しむ女性達のドキュメンタリー。

六十代から九十代までの女性が次々と登場しますが、皆さま自信に満ち溢れ、素敵としか言いようのない方ばかりです。
インタビューではユーモアも交えつつ内面の豊かさも感じられ、人生の先輩として指標となり得ます。

日本だとまだ高齢女性の「美しい在り方」が限定されると感じますが、多様な年の重ね方があるというメッセージをこの映画は強く投げかけていますね。

古び摩耗するのではなく、ヴィンテージとして磨き続け輝く人生を送るべきと勇気付けられる作品でした。
popo

popoの感想・評価

4.0
最高💎

特にジョイスさん?輝くシルバーヘア、超ロングパール、めちゃめちゃ美しい🙏

ファッションて自由〜
mmk

mmkの感想・評価

-
みんなかっこいい!いくつになっても自分を表現し続けて楽しみ続けたいな。
rainhappy

rainhappyの感想・評価

3.7
前半は華やかで明るいマダム達だったが、後半はそれぞれの身体の衰えについての内容になっていた。

50代以上を中心としたストリートファっションの内容をもう少し見たかったなという気持ちもあったが、歳を重ねることは素晴らしいというメッセージ性のある映画!

特集と行った残り少ない人生となった時、その瞬間を楽しんで自分に満足しているおばあちゃんになっていたい!

おばあちゃんからシャネルのバッグ貰えるなんて、そんなおしゃれで素敵なおばあちゃん最高すぎる!
ふうか

ふうかの感想・評価

4.3
大変勉強になりました!
年を取るほど自分を受け入れられる、周りの目を気にせずファッションができるっていうの素敵やなあ、派手なファッションがほんま似合ってはる。日本人もこうなっていくといいなぁ。
言葉に深みがある。わたしもファッションを生きがいに、魅力的に年を取りたい。💁‍♂️
健康に生きていくの大事や、、
すてきなドキュメンタリーでした◎
Misaki

Misakiの感想・評価

3.8
年をとるというよりも
素敵な年齢の重ね方をしてきたおばあちゃんたち

みんなすごくセンスがあって
お洒落を楽しんでいて
自分に自信を持っていて
一瞬一瞬を大切に生きている

いい刺激を受けました
あり

ありの感想・評価

4.0
ファッションについてのドキュメンタリーをみるのすごい好きで借りたんだけど、今回もすごく勉強になった!私も永遠にオシャレに生きていきたいと改めて思えた!母親と鑑賞したんだけど、たくさんオシャレなおばあちゃんが紹介されてて、このおばあちゃんが1番オシャレじゃない?っていうのが母親と一致して、さすが親子は似るなあと思った。
なんか、感化されたのか知らないけど急にママのコートあげるよとか言ってかわいいコートくれたし、いつ頃から白髪を極めるかみたいな相談してきてママ可愛かった笑
Kota

Kotaの感想・評価

3.6
“若くいるより、魅力的でありたいの。”

ニューヨークの60歳以上のお洒落おばあちゃん達に密着したドキュメンタリー。それぞれの人が名言を発しすぎて頷きながら拍手してた(笑)。周りの目を気にせずに自分らしく生きて、そんな自分が大好きと言えるって本当に良いよね。

70分と結構コンパクトなのに、彼女達のキラキラした笑顔とファッションに心が潤う。「しょうがないじゃない私は私なんだから」ってセリフと、意見が分かれた時に「違いって素敵ね」って言葉が出てきたところに感動した。個性って、人と違うことって素敵なんだ。
ずみ

ずみの感想・評価

3.4
日本人は40代〜50代でネイビー、グレー、黒の落ち着いた色しか着なくなり、60代〜80代で顔映りがくすまない色を基準に選ぶ。
デザインはもちろん着やすさ重視。
そんな概念を覆してくれる作品。
いつまでも自己表現のツールとしてファッションを楽しみたい。
mayon

mayonの感想・評価

4.6
歳を重ねることが楽しみになれるバイブル。

おばあちゃんになっても好きな服を着てオシャレを楽しんで生きたい。
みんなめちゃめちゃかっこいい。
>|

似ている作品