アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生の作品情報・感想・評価・動画配信

「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」に投稿された感想・評価

Pumira

Pumiraの感想・評価

3.0
歳をとることで、経験と強さと自由を得た女性たち。裏では健康への不安や先立たれる寂しさなど年齢特有の問題はかかえながらも、それ以上に輝いている。こうでなくちゃ。音楽もよかった
Yui

Yuiの感想・評価

4.1
個性的で独自のオシャレなスタイルを持ったシニア女性7人に密着したドキュメンタリー映画。

生き生きとした彼女達を見ているだけでエネルギーをもらえるし、個性的でハイレベルなファッションセンスと生き様には到底追い付けなーい!と思ってしまうけど、憧れてるカッコ良さ!めちゃくちゃクール!こんなおばあちゃんがいたら、本当に自慢だろうな~。自分を貫く信念があるって、人として、女性として魅力的極まりない。こんな風に歳を重ねたいです。

シニア層に限定した視点と、彼女達の超個性的なスタイルで2008年に始まったファッションブログ『Advanced Style』が話題になったそうだけど、これは話題になりますね!初耳だったけど、写真集とっても欲しい。

流行り廃りじゃなく、若く見えるより魅力的に見えたいって…当たり前だけどズシンと来る言葉。オシャレして道を闊歩出来るって最高。NYだから出来る事、ハマる事、なのかもしれないけど、こういう気持ちは忘れずに持っていたいよねー。キラキラして眩しかった~!

素敵なスタイルがたくさんあったけど、私の好みは、80歳のジョイス・カルパティさん。洗練されて上品で、エレガントの極み🥺💖シックさの中に遊び心を忘れない装いがたまらなくどストライクでした💘お顔も美しいんだけど、お肌と髪がめちゃくちゃ綺麗でうっとり💖

エネルギッシュで刺激と幸せをもらえるドキュメンタリーでした。オススメです!


2021-125
ちゃす

ちゃすの感想・評価

4.4
女性たちの生き様に拍手喝采。

各々が工夫してファッションを楽しんでいてそれはもう素敵だけど、わたしはジョイスカラパティのスタイルがすき。
三編みは地毛で作ったウィッグだったとは。。。

わたしは60を越えても経験はエネルギーになると言っていたい。

できることなら好きなものに囲まれてそのまま死んでいきたい。
独自のファッションで素敵な人生を歩んでるおばぁちゃん達のドキュメンタリー。
カッコよくて、凄く似合ってました!

同じ服でも娘が着ると、可愛く見えるのに😬
私が着るとやっぱり、なんか違〜う😭

悔しい思いをするけど…
あんな風にいつまでも、可愛く着こなしていきたいなぁ!

自分の髪で、つけまつ毛やウィッグを作るなんて
考えもしなかった!いいと思う👍✨
Muu

Muuの感想・評価

4.0
どれだけ歳を重ねても好きな洋服を着ることで自分を魅力的に見せる事ができるって素晴らしい。自分が好きな洋服、着たい洋服、持っておきたい服、人それぞれだと思うし、自分もこのスタイルだけは外せないと感じる瞬間はもちろんある。だからこそ向き合っていく瞬間、空間というのが大切でこのドキュメンタリーに出会えて良かった。
yuka

yukaの感想・評価

3.6
昔、このおばあちゃんたちの写真集を見たことあったけどドキュメンタリー映画にもなってたんや!
素敵な生き方ですね~~
AOI

AOIの感想・評価

3.9
【独自のファッションスタイルを貫くシニア女性7人のドキュメンタリー】

シニアが生き生きと活躍する作品は大好き❣️
でも、ビルの正面階段に座るお婆ちゃんが絵になるのはNYだからよねえ•••日本でやったら職質•••ならまだいい…即通報からの〜保護っ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

そんなこと思ったら観る資格なし(•艸•)

体はキャンパス🎨絵を描くように服を纏う…
ファッションであれインテリアであれ、自由に自己表現できる場があることに感謝🙏

流行もブランドも追わないし“誰か”みたいになりたいとは思わないけど、考え方は尊敬し共感する

ファッションもさることながら、彼女たちは皆姿勢が良い✨お背中ピーンは何より大事
アイリス・アプフェルさんは最高にカッコいい♡
ポチ

ポチの感想・評価

4.0
こちらもニューヨーク(๑´ ³`)¸¸♪
今度は撮られる側の女性達✨

若くて綺麗でオシャレな女性達ではなく、歳を重ねても、オシャレを全力で楽しむ女性達のドキュメンタリー✩.*˚

とにかく自分達の服やメイクのこだわりが素敵なんです✨
自分らしく居られる為に、ファションモデルとしても夢を追う🎶

95歳の女性が、ファションショーの最前列で倒れ、その後病院に運ばれるも死亡……
悲しい出来事には変わりないが、本人にとっては好きな場所で、最高に着飾った状態で亡くなるって結構素敵な事じゃないだろうか‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

そんな彼女達の魅力を引き出してきれた男にも感謝✨ニューヨークって幅広く素敵な人が多いんですね🎶
村有徳

村有徳の感想・評価

3.9
おれってたぶんあと60年とか70年とか生きるんだけど、何歳であってもカッコいい人間でありたいと思いました。前進あるのみ!

登場した人たちや、アイリス・アプフェル、ヴィヴィアン・ウエストウッドなど歳を重ねてもファッションの最前線で輝き続け、歳を重ねる度に美しさを増していく女性たちに敬意を。彼女たちは常にみずみずしい。

男性ももっとがんばろうぜ!
特典が本編を上回るくらい面白い٩꒰๑ඹ౪ඹ꒱۶

「服で絵を描く」
ビル・カニンガムと逆で撮影許可を取るカメラマン。
トイレットペーパーの芯でブレスレットを作る。
それぞれの人物を紹介する時の背景が柄の布で、それが本当にそれぞれにピッタリな柄で楽しい。
「美を追求するのに年齢は関係ないわ」
「逆向きに着られない服は買う価値なし」
「お金はムダに使わない、だって得るのは大変だもの」
ジョイス❤︎

2016.03.08レンタルDVD
>|

似ている作品