アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生の作品情報・感想・評価・動画配信

「アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」に投稿された感想・評価

na2

na2の感想・評価

3.8
めさポジティブマインド
服選んでるとこかわいい
高齢者みんなにみせたい
Rinako

Rinakoの感想・評価

-
永遠にかっこいい人生
見た目が変わっても好きなものは変わらない
死ぬまでそんな人生を歩みたい
mao

maoの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ただ単にファッションやら程よい景色やらを映像に残していくのかと思ったのですが、登場人物全員の人生観だったり、好きなことを貫く姿勢だったり、街並みも含めて全部が主役の映画でした。自分の好みとは違うけれど好きな男の人のために好きじゃない服を着て過ごしていた主人公やその日暮らしを好む主人公、本当にみんな違うんだなって思わされる作品でした。今自分自身の在り方や何となくパートナーと一緒にいる方、将来も今も何をしたらいいのかわからない方、漠然とした何かに迷っている方に是非観てほしい映画です。
高齢になってなお生き生きと人生を謳歌する姿が観ていて楽しかった。
こういうおばあさんになりたい!

コーディネートは地毛でつけまつげを作っているイロナ・ロイス・スミスキンのカラフルな着こなしと、三つ編みヘアーのジョイス・カルパティのエレガントな着こなしが好き。
イロナが自分に自信を持てたのがつい10年・20年前くらい、というようなことを言っていたのが印象に残ったし、それくらいまでふわふわしていても大丈夫なんだ!と思うとなんだか安心した。
おり

おりの感想・評価

3.3
服なんかはもうどーでも。
いやいやどーでもよくないな。
服はコミュニケーションと意思表示。自分はどんな人間がしめすもの。そして身近なアート。言い切っちゃたよ私。恥ずかしい。楽しもう。元気なうちに。
愛しきファションバカ。
Maki

Makiの感想・評価

3.8
パワフルだ・・・・(笑)
素晴らしい色彩感覚とセンス😆
ちゃんと似合ってるし、楽しそうだ󾠓
あんな風に生きられたらいい。いや、あんな風に生きたいと思う。
ShokoP

ShokoPの感想・評価

4.4
こんな風に歳を重ねたいなぁ!という憧れのファッショナブルなおばあちゃん達。
「若く見られるより、魅力的に見られたい」そうやって自分のセンスを表現できる人はカッコイイと思う。
「もうそんなに長く生きられないから、好きなことをするの!」と楽しそうに語る彼女たちの姿は本当に魅力的だ。
ほたか

ほたかの感想・評価

3.6
久々に見た、ドキュメンタリー映画。
高齢の女性の「美」をテーマにした作品。やはり、このような作品は数少ないため、とても興味深かった。全体が上手く構成されていたと思う。そして、全ての女性に共通しているのが、「自信」と「自分自身を受け入れていること」だと思う。彼女たちが発する言葉、ふるまい、着こなし全てにこれらが現れていると感じる。日本人は、そのようなふるまいを見てナルシストだとか自信過剰だと思うことも多いだろうが、やはりこれは欧米や西洋文化の良い特徴なのでは(全員がこのような人たちでは無いと思うが)。長い年月を生きてきた方々の言葉は重く、響いてきた。
M太郎

M太郎の感想・評価

4.2
こんなおばあちゃんになりたい!歳を感じずにおしゃれを楽しみたいって思った!!
いち麦

いち麦の感想・評価

3.0
ファッションは芸術とも通じるところがあり彼女たちがオシャレの作り方に夫々一言あってなかなか面白い。人生を謳歌する姿だけではなく老いと戦う現実もきちんと織り込んであり好印象。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品