兄弟愛の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『兄弟愛』に投稿された感想・評価

何とも言えない余韻で放り出されるラストは好き。ただ流石にこの画郭で顔面アップ多すぎは普通に見づらい。せっかくロケーション良いんだしもっと背景を映してくれないのかよ。

後味悪い…というのが見終わった直後の感想。
でもすぐに見返したくなった。セリフは少ないのにぎっしり詰まった作品。自分が国際情勢についてぼんやりとしか知らないのが残念。
父性的なもの、母性的なものを象…

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

3.8

う~ん、ひたすら重苦しく息が詰まるような空気が漂い続ける。

但し、映像はと言うと頗る美しくてキレがある。そこが引き込まれるポイントでもあった。

宗教的、或いはその土地の因習、社会体制… 知識が浅…

>>続きを読む
WOWOWにて。
短篇ならではの多くは語らない作風。きっとチュニジアとシリアのことをもっとよく知っていたらさらに楽しめた?のかな。最後の息子の名前を何度も何度も呼ぶお父さん独演は切ない。
oji

ojiの感想・評価

3.9
ラスト5分の衝撃
彼女の一言で全てが諭されるかのように謎の糸がほどけていった。
これだけラストまで引っ張れたら前半の風景味の強い描写は納得いくなぁ
saskia

saskiaの感想・評価

5.0

第92回アカデミー賞短編実写部門ノミネート。SSFF&ASIA2019のオフィシャルコンペティションインターナショナル部門で優秀賞を受賞。

シリアで戦う兄弟を助けるために故郷のチュニジアからシリア…

>>続きを読む
WOWOWにて鑑賞。

最初、家族構成、家族関係が分からず、モヤッとしたが、中盤のセリフで分かり、ハッとなった。上手い構成。悲しいラスト。。

WOWOW.

SSFF&アジア、2019インターナショナル部門、優秀賞作品。羊飼いをしているチュニジアの田舎町の実家に長男が嫁を連れて帰ってきた。父と長男の間に緊張が走る。
宗教とか詳しいことは分…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.9

【第92回アカデミー賞 短編実写映画賞ノミネート】
チュニジア系アメリカ人の監督による短編作品。

シリアとチュニジアの緊迫した関係をヒリヒリとしたリアリズムを持って描いた秀作。

静かなドラマなが…

>>続きを読む
kegani

keganiの感想・評価

4.0
25分という短い時間。寡黙な登場人物たちが語ることばから得る情報は少なくて、彼ら彼女らの振る舞いや表情でなにが起きているのか伝わってくる。映像のちからって凄い!
>|

あなたにおすすめの記事