アパレル・デザイナーの作品情報・感想・評価・動画配信

「アパレル・デザイナー」に投稿された感想・評価

臭い!クサイ!クサイ!
なんだこのクサイ台詞は!?
これはスポコンなのか!?
そんなことを思いながらも、最後ちょっとジンとしました。
yumi

yumiの感想・評価

3.0
面白いんだけど、なんか物足りないというか、時代設定はいつ?全体的に古臭い印象がしたのは何故だろう。

ファッション業界のお話なのに、お洋服なども素敵!カッコイイ!とも全然思えなかった。

バイクの後ろに乗っけられたり頭ポンポンとか、セクハラじゃない?
それまで尊敬してた上司だったとしてもその瞬間めっちゃ気持ち悪くなるわ。

靴職人の女の子もなんかこの子病気?って思ったけど別にそんなんでもなかった。
疲れてただけ?
そしてなんで藤村さんの自宅知ってるの?

加世田さん、藤村さんにスカウトされて次の日にはHIRAKATAに着てたけど、前のお店はどんな辞め方したのかな?
一応パターン引いてたよね?
ひ

ひの感想・評価

3.5
午前10時の映画祭でバックトゥザフューチャー2を観た後に、どこもハシゴできる時間の作品がなく、ポスターの高嶋政伸の写真がなんとなくアダムドライバーみたいだからというクソどうでもいい理由で鑑賞。

めちゃめちゃ好きな3.5(ザふつう)でした!!

服とか一切興味ないんですけど、やっぱり物作りに携わる人って輝いて見えます😳

布をハサミで切る音を映画館で聴くの気持ちよすぎました。あのシーンだけループしたい
アパレル業界のこと全く分からなかったけど、これを観て苦労と挫折を重ねながら我々の着ている衣服や靴が作られていることが分かりとても感慨深かった。
堀田茜ちゃん初主演おめでとう✨
高嶋弟も久々のハマり役だったと個人的に高評価できる。飯島くんも若さが煌めく青年っぷりで良かった。
磨

磨の感想・評価

3.5
高嶋政伸26年ぶりの映画主演作。
映画ではないけど、高嶋政伸さんと言えば「姉さん、大変です」のドラマ[HOTEL]が個人的に印象深いいです(知ってる方いるかな?)

低予算邦画だと思いますが悪くなくけっこう好きかもしれないです。様々な衝突を乗り越え“ワンチーム”で目標に向かう、テーマの違いこそあれよくある物語ですが、良質な邦画だと思います。高嶋政伸演じる元人気デザイナーの雰囲気や西村雅彦演じるアパレル会社社長も◎、もはや特別出演のレベルと思えないほど出ていた高島礼子の3人が作品をしっかり支えていました。
エンディングでの映像が楽しめたのも良かったです。

靴職人の子が可愛かった。西村美柚(ニシムラミユウ)ちゃん、フムフム_φ(・_・
ぴー

ぴーの感想・評価

4.0
2020 劇場3作目

実は迷って見ない方向だったけど、
上映時間がベストだったので、
パラサイトの後で連続鑑賞。
結果、もの凄く良かった。
そして、忘れていたものを、
たくさん思い出させてくれた。

デザイナーのお話しなので、
ラフ画を描くシーンが何度も出てくる。
この紙とペンが擦れる音が最高に心地よい。
ラインを取りながら紙の上に
何度も鉛筆を走らせる。
自分の手に感覚が蘇ってくるよう。
忘れてたな。

物作りをしている人、
それを商業ラインに乗せている人、
経営に関わっている人、

色々な立場の人にどこかしら、
感じるものがあるんじゃないかと思う。

上映時間は短めで、
気になる部分もあるにはあったけど、
それでも私は心に響いた。

高嶋政伸が凄く雰囲気のある俳優さん
なんだなと気付けたのも収穫。

ラスト、社長との対峙のシーン、
二人の無言の演技、
本当に素晴らしかった。

私は洋服は作れない。
着るのが好きなだけの人間だけど、
最近は服も適当になりつつあったな。
洋服が好きな事を思い出させてくれたて、
ありがとう。
服飾業界への情熱は分かるがいかんせん脚本と堀田の芝居が…。★★
ちも

ちもの感想・評価

2.0
ASMRみたいなのは良かったけど、内容ありきたりすぎるなぁ、、、ただ服を作ることの大変さは伝わってきた
うわぁ❤️めっちゃ良かったですよ❤️
アパレル関係者、ファッション関係者の皆さんに、是非とも観てほしい☺️
なんで、劇場限定されてるのでしょうか?全国規模で公開すべき作品ですね☺️
アパレル業界、ファッション業界のことが、すごくわかりました。勉強になりました😆 トップモデルさんたちも出てきて、ランウェイシーン最高でした😆
出来ればランウェイシーンだけで、作品作って欲しいなぁ😆ほんと、素敵な作品でした😆おすすめの一本です。
sakura

sakuraの感想・評価

5.0
アパレルの仕事をしてるので、気持ちが凄くわかりました。
デザインからパターンに起こし、ショーや展示会に至るまでの大変さは、実際もっと過酷かもしれませんね。
なかなか面白い映画だったと思います。
ハサミの音、大音量で聞くと萌えますね!!笑
あ、主題歌も凄く良かったと思います!
歌ってるのはモデルさん?歌手?なのかな?
あのショーは映画用だからモデルさんが歌ってるのかな?
ちょっと???でした。
それと、最後に気になったのですが、「故◯◯◯に捧げる」みたいな字幕が一瞬見えたんだけど、これは実話を元にしてたのかな?と、ふと思いました。
高島さん役の方はお亡くなりになられたのかな…
だとすれば喜ばれてると思います。
>|