ゾンビ-日本初公開復元版-に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ゾンビ-日本初公開復元版-』に投稿された感想・評価

ちの
5.0
これを観てない人がゾンビ映画を語れるか?
間違いなくゾンビ映画の傑作。
4.8
現代ゾンビ映画のまさに原点
ホラーの歴史を作ったといっても過言ではない!?
79年3月10日公開。以来、アルジェント版だの復元版だの観てきたが、最初のバージョンで衝撃を受けたのだから、いちばん愛着がある。
梅田・三番街シネマ1にて。
未だに夢でゾンビの世界に行ってしまう。
究極のホラー映画だと思う

このレビューはネタバレを含みます

動きの遅いゾンビ、これぞという感じ。色んなアニメで観たことのあるシーンが盛りだくさんでレガシーを残してくれた作品。オリジナルはさすがの面白さで、スーパーの籠城戦を始めるところなんかは最高にワクワクし…

>>続きを読む
今冷静になって評価すると実によくできてるんだよねこの映画。後々のゾンビ映画の基本フォーマットはだいたいこれで出来てる。当時はすげえ怖かったけど今見たらたぶん普通にお話を楽しめそう。
も〜ゾンビ映画の金字塔🧟‍♀️文句なしの
元祖ゾンビ映画😁
レビューとか抜きで大好きな映画の1本です
ロージャーが大好きなおじさんです
何故好きかって?貴方が見て決めてください
ゾンビ好きな私の選ぶゾンビ映画の
原点にして頂点!
本当にたくさんのゾンビ映画を観てきたけれどこの作品こそが私の好きなゾンビの全てが詰まっています。
ゾンビはまず走っちゃダメ😆
4.5

グロパートがほぼ全カットになっていることに気づいた序盤、脳血管が切れそうになったが
そんなの無くてもクソ面白くてたまげた

序盤、死体袋がウネウネ動くシーンはスクリーンで見ると吐き気がした
やっぱり…

>>続きを読む
neroli
4.2

■幻のバージョン「日本初公開版」『ゾンビ』🧟‍♀️■
 
 
私は、ホラー映画自体を見ないので、ジョージ・A・ロメロ監督の『ゾンビ』自体が初めて。
 
ロメロ監督の『ゾンビ』に色んなバージョンがある…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品