ハリエットのネタバレレビュー・内容・結末

『ハリエット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

黒の司法もグリーンブックもそうだったけど、
この類は実話を元にした話が多いなと思う


映画はフィクションだけど、
そういう人物がいたことは事実


人が人を買う、飼う

もし自分だったらと。
身が…

>>続きを読む

やっと観られた
これが実話だなんてミンティ改めハリエットは凄まじく勇敢な人生を歩んだんだな、と。
南北戦争の前から解放への闘いは始まっていた。今なお残る人種差別や家父長制への批判がしっかり描かれてい…

>>続きを読む

................................................................................................
主人…

>>続きを読む

主人公俳優

重い内容である為、躊躇したが、冒頭からずっと引き込まれて観終わった。せっかく安全な場所にたどり着き自由になったのに、また危険な農場に戻る、何度も。何度目かでやっと両親も救えた。短くても…

>>続きを読む

実話が元
奴隷解放に従事したハリエットのことを描いた作品
主人公のミンティは売られそうになった為逃亡
地下鉄道という秘密ルートを使う
名前もハリエットと改める
彼女は70人以上の奴隷を解放し南北戦争…

>>続きを読む

なかなか面白かった。
途中のゴスペルが印象的。
この映画で重要なところは、黒人の中でいろいろな立場があるところだと思った。奴隷制に対して疑問を持たない白人だけで無く、苦労をしらない自由黒人とハリエッ…

>>続きを読む

「今まで見てきたどの男よりも偉大、はるかに偉大。神に愛される女性に男は必要かしら」
ってモリーの言葉結構刺さった笑
私の中でより一層ハリエットを逞しく魅せた気がする、ハリエットすごく格好良かった。

>>続きを読む
奴隷の数で家系の権威が決まるなんて
今考えると本当に狂った時代。

最後のハリエットが武装隊を率いるシーンは鳥肌モノ。
幼少期の生い立ちを知りたい。知りたくて堪りもはん。   #もはん 🪰🪰🪰

南北戦争前から南北戦争まで
奴隷解放に尽力したハリエット・タブマンの物語り
日本で言えば幕末桜田門外ノ変とかやってた頃

小柄な黒人女性が自由を求めて抑圧を排し力強く生き抜く姿に心を打たれます。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事