アメイジング・グレイスの作品情報・感想・評価・動画配信

『アメイジング・グレイス』に投稿された感想・評価

pier

pierの感想・評価

3.8

18世紀末、イギリス。
政治家ウィリアム・ウィルバーフォースは、後の最年少首相となる親友のウィリアム・ピットらと奴隷解放運動に傾倒する。
奴隷船の船長で牧師になった人が作った『アメイジング・グレイス…

>>続きを読む
みや

みやの感想・評価

5.0

授業で。奴隷貿易の廃止の法案制定に尽力した政治家の話。世界史の授業で習ったことが物語として見るとまた違う視点が得られる。人間として正しいことと、政治家として国の利益になることが違うというのは、難しい…

>>続きを読む

イギリスの奴隷制度廃止に尽力したウィリアム・ウィルバーフォースという政治家、全く知りませんでした。
でも、私が興味を惹かれたのは、カンバーバッチが演じていたウィリアム・ピット。
14歳でケンブリッジ…

>>続きを読む
fun

funの感想・評価

3.1

奴隷貿易廃止の為に私生活・健康・人間関係などいろいろなことを犠牲にして少数から始まり長い年月をかけて沢山の支持者を獲得していくまでが描かれ重いテーマではありましたが見応えはありました。
アメイジング…

>>続きを読む
めちゃくちゃ感動

主人公の俳優知ってたから見ただけだけど

イギリスの黒人差別を無くそうとした人の話

後日、ゼミで見たけどやっぱ感動
はやし

はやしの感想・評価

3.5
アメイジンググレイスの曲が、ただの綺麗な曲では無くなる。
奴隷は人間ではないと言われていた想像のつかない時代の、人々の奴隷に対する意識や扱いを見ることができた。

🎬ランクA
🧡2021/171

---
🔖「我々がサルで、彼らが人間だった」

  ウェスト・ミンスター寺院で眠る

[あらすじ]
若くして政治家となったウィリアム・ウィルバーフォースは、奴隷貿易に心を痛め、現状を打ち破るべく政治活動を行うものの、奴隷貿易廃絶にはなかなか至らず、挫折を繰り返す。

そんな中、彼を支…

>>続きを読む
yui

yuiの感想・評価

3.2
奴隷制度の撤廃に尽力した男性の話。
革命前夜のヨーロッパの政治家にこんな熱い魂を持った人が居るなんて考えもしなかった。アメイジング・グレイスのテーマが似合う、静謐な映画。
典型的な歴史·伝記映画と評価されている。でもウィルバーフォースの名前は知らなかった。小ピットは記憶にあったが··。リンカーンの奴隷解放よりも早く 奴隷貿易取引から奴隷解放に尽力した歴史の過程を学べた。
>|

あなたにおすすめの記事