わたしたちの家の作品情報・感想・評価

わたしたちの家2018年製作の映画)

우리집/The House of Us

製作国:

上映時間:92分

3.8

『わたしたちの家』に投稿された感想・評価

h

hの感想・評価

3.5

期待されている80年生まれの女性監督の一人で、「わたしたち」のユン・ガウン長編二作目作品。
(“女性”という括りには抵抗あるなぁ。)

前作の「わたしたち」が、どんなのだったか気になって触りだけ観よ…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.5

2022/10/8
小学5年生のハナと、ユミとユジンの姉妹。親の都合に振り回され、心を痛める子どもたちが可哀想でならない。ハナは両親が喧嘩ばかりで離婚の危機、ユミとユジンは両親が不在で子どもだけの生…

>>続きを読む
kanekone

kanekoneの感想・評価

3.7
自分が子供の頃に一度引っ越しと転校を体験したことを少し思い出した。ハナがいじらしい。

「夏時間」とか「星空」みたいな子どもの目線で描かれる作品でしたが、ちょっと一本道過ぎたかな、と感じてしまいました。
92分とコンパクトにまとめた点は好きですが、子どもの目線で家族を描いたアジアの名作…

>>続きを読む

344

終始物語が子どもたちに寄り添って語られる。大人の目線から子どもたちを見下ろすカットが無いのが印象的である。大人の事情は彼らには関係ない。でも子どもは大人の事情に抗えない無力感がリアル。
き…

>>続きを読む

反ワクチンに目覚めた俺の心が腐っているのか、日々の肉体労働で頭がおかしくなったのか、子供たちの純粋無垢で前向きな姿を浴びてもその輝きに耐えられず劇場版『はじめてのおつかい』程度にしか見えなかった。中…

>>続きを読む
しお

しおの感想・評価

3.0

JAIHOで気になったやつ!
途中まではめんこい女の子が3人で楽しそうにしてて、色使いもかわいくて、ほっこり。でも終盤はなんだかイライラしちゃった☆昨日の哀愁シンデレラのガキ然り、やかましい子供が嫌…

>>続きを読む

調べてみたらユン・ガウン監督はやはり女性監督であったか。
3人の女の子が家庭の事情に振り回されるが、ちょっとづつ成長していくお話。

絵の色使いが計算されてると思ったが、ちとやり過ぎかな。
リアリテ…

>>続きを読む

この昼間に急にJAIHOの登録をして体験期間の中で気になった本作。

とても繊細な作品。ユジンが可愛い。

主人公のハナは幼少期の蒔田彩珠ってこんな感じだったのかって思うような素朴な顔をしていた。

>>続きを読む
サトコ

サトコの感想・評価

3.9
ユジンがカワイイ〜〜
3人を観てると楽しそうでこちらまで微笑んでしまう〜

この家族が良い方向に向かってまた歩んでくれるといいな〜
>|

あなたにおすすめの記事