風にそよぐ草の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風にそよぐ草』に投稿された感想・評価

冷静に考えたらシンプルなストーリーな気もするが表現がイカレてて驚きの連続
tych

tychの感想・評価

3.1

LES HERBES FOLLES 2009年 アラン・レネ監督作品 104分。歯科医マルグリット(サビーヌ・アゼマ)は、財布を盗られる。これを拾ったのは初老のジョルジュ(アンドレ・デュソリエ)だっ…

>>続きを読む
muscle

muscleの感想・評価

5.0

富野由悠季がGレコのインタビューでアランレネにリスペクトを…って言ってて何見たのかと思ったら『風にそよぐ草』とか言っててビックリして鑑賞。
猛烈にすべてが速く、すべてが繋がらない。そして不思議な楽観…

>>続きを読む
ROSA

ROSAの感想・評価

-

この映画の空気感好きかも
色? 音楽? テンポ?
私 アラン・レネ監督 好きなのかなぁ なんて思いながら

手紙って良くも悪くも心乱れさすのね
碧いランプにトリュフォーを思い出して…

"間違いは誰…

>>続きを読む

「この監督だから」を楽しんで見るべきだったのでしょうか?
「89歳とは思えないみずみずしさに満ちながら、熟達した映像表現と、大人の遊び心を持ち合わせて見事に映画化された、アラン・レネ芸術のひとつの到…

>>続きを読む

穏やかに狂っている中高年のラブコメ。マリエンバードだとグリエの名もあり、構えて観ることができるが、こちらは野に咲く花のアルカロイドといった感じ。原題もそんなニュアンスだし。

誰がまともかわからない…

>>続きを読む
椿姫

椿姫の感想・評価

-
おじいさんは監督の分身でしょうか。おじいさんならこの映画の心が分かるのでしょうか。90歳近い巨匠には映画賞を差し上げるものなのですか。
オールタイムベスト、まだあるよなーと思い出した、これ。

設定と展開も面白いけど、終わり方!
はい?😵って感じで最高でした。好き。
Baad

Baadの感想・評価

3.7

うふっ、えっ?、へっ?ふ~む・・・

という感じの映画でした。

私は、ラブ・ストーリーとサスペンスとは相性の悪いらしく中々面白いと思う事はないのですが、ここまで作為見え見えで、なおかつ老人の記憶の…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

2.6
意味が全くわからなくて私の理解力が低いのかなと思ってたけど他のレビューを見て安心しました
>|

あなたにおすすめの記事