60年代のアートなお洒落満載で目にも楽しく。卑猥なオブジェもなんのその〜。部屋にあるサボテンまで卑猥に見えてくるわ。部屋のカラーリングから衣装、メイク、ラストシーンにむかうサイケな演出まで完璧な世界…
>>続きを読むシャンタル・アケルマンの方を観たかったのだが、こっちが届いた(そもそも原題が違う)。どっちにしろ観たかったから良いんだけど。で、内容はと云うと、『失われた時を求めて』の同章とは全然違う(捉えるつもり…
>>続きを読む1960年代フランス。アーティストの妻と影のある画商の煮え切らない不倫関係とそれに伴う関係性の変化を描く。
曖昧な関係と曖昧な駆け引き満載なフランス映画を嫌いな人が最も嫌いなフランス映画すぎるし、…
くだらないスラングを恥ずかしげもなく使わせてもらうとEdgingという言葉はまさしくこの映画のためにあるようなもので、男女が隔絶された部屋で倒錯した写真を一緒に見たり撮ったりするのにキスも手繋ぎもハ…
>>続きを読む記録用
アンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督作品。
現代芸術家の妻が夫の展覧会でディーラーの男性に出会いSMの世界に誘惑されるが、、、。
まず最初の場面から異様だ。バービー人形で人形遊びを興じる男…