キミだけにモテたいんだ。の作品情報・感想・評価

キミだけにモテたいんだ。2019年製作の映画)

上映日:2019年10月25日

製作国:

上映時間:53分

ジャンル:

2.4

あらすじ

「キミだけにモテたいんだ。」に投稿された感想・評価

ハイチル出てるしキャストいいから見に行ったけど内容は残念。
とりあえず富園の声かわいい♡
kuwa

kuwaの感想・評価

-
前知識なく何故か観てしまったのですが、全くおもしろくなかったんです。エンディングで初めて秋元康案件という事を知る。
キャラクターが歌うエンディング曲はとても良い曲でした。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

1.5
うわぁ〜こりゃやべぇ!脚本・岡田麿里、キャラデザ・HoneyWorksヤマコにすっかり騙された!

しかも原案が秋元康だったって?!一切広告に秋元の名前なんか出てこなかったじゃん?ネームバリューとして広告に活かせない原作者なら起用するなよ…。
なんで秋元康原案のアニメとか作るんだろ???シックスエンジェルズとかICEとか、駄作しかないのに…。ダレトクOFダレトクだよ。

モテない男子5人組が「イケメン甲子園」に出場し、イケメンに成長。
ヒロインのホリコを取り合うという内容。

大金持ちのホリコと高校生なのに執事とか、狙ってるつもりでしょうか?

劇場もスカスカだった上にリアル中高生しかいなくて、僕の同世代は見当たらず。なんかもう、こっ恥ずかしくて鑑賞中ずっと顔から火が出る思いだったよ。50分しかないのに地獄のような時間でした。
雪蛍

雪蛍の感想・評価

1.5
今時のぶっ飛んだラブストーリーだった

ある意味プリパラだったのでは…笑

もーホントに秋元康さんだわ…
しの

しのの感想・評価

2.0
話の題材的にはおもしろいから。映画にして急展開で終わりじゃなくてゆっくりアニメでワンクールぐらいで観たかった。。。
推しが出ていたので、舞台挨拶に行った。

早い展開とまさかのラストに
驚きが隠せない!
でも総じて面白かった
磨

磨の感想・評価

2.4
今クールやってるアニメと一瞬思ってしまったが、それは「俺を好きなのはお前だけかよ」だった、全然違うじゃん(笑)

んで、どんな映画かも知らず先日感動した「空の青さを知る人よ」の岡田麿里脚本という理由だけで空いた時間に鑑賞(上映時間短いし)・・・そして後悔。

あぁ、企画原案は秋元康。なるほど。
ただでさえ薄い内容がダイジェスト版のように進んだりして、楽しみ方もわからなかった(苦笑)
声優ファンの方々なら満足できるやもしれませぬ。声はいいですよ、確かに。


それにしてもこの作品に限らず、女性向けアニメに出てくる女性キャラクターはメイン、モブ関係なしに可愛いと思う。というか男向けアニメは男の希望・願望・欲望が表に出過ぎてます(この作品の男子も女子の欲望が出てるけど)
‪非モテ陰キャオタクわい、上映中ずっと宇宙猫状態。‬

‪陰キャの皮をかぶった陽キャが知らない女の借金を返済するために大衆にモテようと頑張る話。‬

‪借金の理由も返済計画も特訓パートも日常も「子供っぽくて抱きたいとは思わない」って言われるに足る言動で共感は少し難しかったぜ。‬えっ、本当に好きだったの?前4人のパフォーマンスに流されて空気読んだとかじゃないの??
ウツボ

ウツボの感想・評価

1.5
公式サイトを見て「この題材とストーリーでどうやって声優ファン以外の人間を映画館に連れていくつもりなんだ!?」となんとも言えない気持ちが湧いて観に行ってしまいました。

「こんな味がするんだろうな〜」って思ったら本当にそんな味がして、しかも薄味でなんとも言えない気持ち通りのものが出てきて……それはそれで期待通りでしたがそういうことじゃないだろ……!と虚しくなる作品でした。
これで定価1900円か〜〜すごいな……。
これが映画作品として世に出せるなら私が遊んでる死に絶えそうなスマホゲームのシナリオで映画作ってもいいんじゃないのか……?

これは執事以外の男達の掘り下げをもっとしないとキャラが作品のために動かされているだけにしか感じられないことや、そのための尺が足りないことに起因するんでしょうか。
1クールアニメなら説得力も没入感も感情移入もあったかもしれないけど、これを1クールアニメにして欲しい気持ちも湧かないし、こんな題材で最初から1クールアニメでも困るな……

モテについても、モテメン甲子園に出るとは書いてあってもタイトルで既にさあ……
モテについてのメッセージ性を作中で語ってくれるシーンでは「そうだね!!!知ってるよ!!!タイトル通りだね!!!!!」とさせられてとてもシュールです。
ここだけはちょっと笑っちゃうかもしれない。

個人的には借金の原因の話と設定をもっと活かせたのでは…と思ってしまいますね。
ここも尺の関係でただの借金の原因だけにしたのかなあホントなんで60分で収めるんだよこんなのでよ〜〜収めるならなんでこんなに要素を出すんだよ〜〜

全体的に薄味で陳腐で意外性もないので観てる側の喜怒哀楽も全体的に吹っ切れないモヤ……とした感じで終わってしまいますが、唯一確かなのはスタッフロールが始まって秋元康の名前が出てきて「オイ!!!!!!」となったところでやっと大きな感情の動きを体感できたんじゃないかという点ですね。なんですかこれ。
公式サイトに一言も書いてない要素を出すんじゃないよ……
岡田麿里を推しておきながら(別にそこに惹かれたわけではないけど)そんな手を使ってくるなんて俺は悲しいよ……
二度としないでくれ……

よっぽど声優のファンであるとかなんらかの使命がある人じゃないと映画館での鑑賞は大変かな〜と思います。
でもヒロインは可愛かったよ。最初の私服は間違えた猫娘みたいで困ったけどまあ可愛かったよ………
すず

すずの感想・評価

2.0
脚本どうしちゃったの⁉

【良かったところ】
梅原裕一郎さんの声がイケボで耳が幸せ。執事似合う。
斉藤壮馬さんも良い声
内山昂輝さんは低めのトーンが好きなんだけど、今回は明るいおバカキャラ。いつもと違って新鮮だった。

主題歌「ハイスクールプリンセス」超好み♪
まだ発売してないのか…絶対ダウンロードする(๑˃̵ᴗ˂̵)و
帰ってからMVエンドレスリピート🔃
メロディも声もサイコー⤴
何故かKing&Princeの「シンデレラガール」がちらつく。可愛い声の子がいるからか?(笑)

モテてみて初めてわかる困り事。「モテたい」が"キミだけに"モテたいに変わってからの愛の告白は良かった。

【残念なところ】
絵が好みじゃない
女の子の頬が常に赤いのはわかるけど、男の子に色味があるのと唇の潤いを感じるデザインが女の子っぽくて苦手。

ストーリーは乙女ゲームっぽいけど、1時間だからさらっとしてて感情移入出来なかった。
モテ甲子園に出る理由…ヒロイン大丈夫かよ…というより脚本ヤバいって思った。[あの花][ここさけ]の脚本家さんだよね。どうしちゃったの⁉これは黒歴史になりそう😅
モテ甲子園の審査にドン引き😨
隠し撮りとかマジ怖い😨
メインは斉藤さんのキャラかと思ったがまさかあの人が持っていくなんて😲
全員がヒロイン好きだから1人以外は恋破れるわけだけど、恋愛より青春よりのシナリオだった。
フリーパスだから良いけど、お金払って観るならコスパ悪い

2019.10.29追記
TOHOシネマズ海老名は1週で上映終了とかどんだけ集客少ないんだか😅
限定上映でもないのにこんな早く終わることあるのね😅

上映時間:54分

フリーパス6本目
>|