Dans le vent(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Dans le vent(原題)』に投稿された感想・評価

S
3.5
恐ろしくポップな編集と小気味よいズーミング。3人の女性へのインタビューの編集速度がザクザクで良い。2人目が自己紹介するタイミングが絶妙すぎる。
3.5
洒落てんなまったく。最近、帽子被る女性をあんまり見ない印象。『ラ・ジュテ』みたいなカットがあった。
3.5

ウィリー・クランの撮影が良いが、一方でマシンガンのようにインタビューが繰り広げられ被写体の女性たちが性急にカットが変わる中、ポーズを変えて行ったりと、手持ちカメラで外へ出ていく手法が物凄いポップな表…

>>続きを読む
出てくる女の子がみんな型落ちのアンナ・カリーナみたいで怖い。ファッションなんて革ジャンしか知らんのでこれは評価できんが、パパラッツィにもあった出崎の三度パンみたいな演出だけ印象に残る
3.7
ELLEはコラージュに使ってお世話になってるから、親近感湧いてよかった。

最高のコラージュだぜ。
… Et tout cela pour vous, madame.
1950
-
雑誌をパラパラめくっているよう。
かわいくて楽しかった。

白黒だと想像が膨らむ。何色なんだろうなあ…
RIO
3.5

ジャック・ロジエ
「Dans le vent」風の中で

フランスの60年代に流行したケープとブーツのドキュメンタリー
帽子の素晴らし過ぎるデザインに脱帽だ☆

美しい女性がたくさん
20歳と…

>>続きを読む

60年代フランスの流行を捉えたドキュメンタリー。

ファッション・ドキュメンタリーは、表面的で薄っぺらいものになりがちですが、ジャック・ロジエが手掛けた本作は知的でチャーミングなものでした。

8分…

>>続きを読む
winter
-
mais d’où des idées?

dans les magazines (ドンっ)

あなたにおすすめの記事