スローガンの作品情報・感想・評価

「スローガン」に投稿された感想・評価

舟子

舟子の感想・評価

3.5
ジェーンバーキンのかわゆさとなんたってセルジュゲンスブールのオフィースのこの上ないかっこよさ!
Hiii

Hiiiの感想・評価

3.4
ジェーンバーキンが無邪気にはしゃぐ姿は可愛すぎてそれだけでも見る価値がある!
ほんとうに何をしても可愛い。

2人が出逢うきっかけになった作品だけどフィクションなのかノンフィクションなのか分からなくなる感じが好き。

若い男に嫉妬したり、暴力振るったり、パーティーでの紹介の仕方も奥さんに対してもその他もろもろゲンスブール、才能はあってもクズ男役。

"あなたはすてき わたしもすてき だから、さようなら" この台詞好き。

作られたのが50年くらい後になるが、『グッバイゴダール』とかぶる。
krm

krmの感想・評価

2.5
パートナーに対して束縛や嫉妬を過剰にしてしまうと、愛し合っていてもいつの間にかお互いを傷つけ合ってしまう

別れた元彼に是非観てほしい映画
milou

milouの感想・評価

5.0
もう、ジェーン最高に可愛い!
一番キラキラな彼女の魅力が堪能できる映画はコレかなと。

まっすぐな瞳、くるくる変わる表情、無邪気であどけない仕草。
そして、クセになるあの甘いウィスパーボイス…。

60年代のファッションやインテリアもお洒落で楽しめる。
ベニスの美しい街並みや、船でのパーティシーンも素敵。

エヴリンの書いたお別れの手紙の言葉が、カッコよかった。
水の都で、靴を脱いで自由でいる。
若さを意識させられる。
愛における嫉妬が成長につながる。

生命とは2つの情熱の流れに他ならない。
欲望から嫌悪に、嫌悪から欲望へ。
情熱行ったり来たり。燃えようとしたり、冷めようとしたり。永遠の往復の中で、想像をあそばせ、楽しまずにいられない。
このセリフの後に、何も聞いて無かった女。男女の間の魅惑はここにある。
tzhlp

tzhlpの感想・評価

3.6
THE お洒落映画

妻子がいる安定の家庭より
無邪気な若い娘が魅力的に映るし
若い娘から見る大人の男の魅力たるや

きっとよくある需要と供給なんだろうな
ミリ

ミリの感想・評価

-
ゲンスブールのオフィスとベニスのシーンが景気良くって楽しい。服は全員かわいい
ゲンスブールにこき使われてるジュリエットベルトが超超端役なのに1番働いている笑
amina

aminaの感想・評価

4.0
ジェーン・バーキンの
つたないフランス語がとっても可愛い

メイドの真似するシーンや
お風呂のシーンが好き
犬

犬の感想・評価

3.2
バカンス

40歳のCM監督セルジュは、ベネチアのCM映画祭で最高賞を獲得し名声を得ていた
そんな彼がホテルのエレベータで出会い、一目ぼれをしたのが23歳になるイギリス人女性エヴリンだった
セルジュには妊娠中の妻、エヴリンには3年越しの恋人がいたが、2人はパリで愛の生活を始める……

1960年代のフランスの広告界を舞台に、CMディレクターと若いイギリス人女性の関係を描いた恋愛映画

ジェーン・バーキンの可愛さが存分に堪能できる作品

若い女性との関係性
そういう話ですよね

いろんな女性と仲良く
奥さんとの関係

CMもスゴいです
ひでP

ひでPの感想・評価

3.7
汽車の個室で髭剃る男。すると急にその汽車から飛び降り 走行中の単車を盗む。そのまま店へ行き保湿液をかっぱらい、汽車に戻り個室で乾燥した肌にジェルを塗る…。CM監督が主人公。金も名声もあり若い女が寄り付く。自信に満ち満ちたチープな映画はいつになってもたまらない。目標をもって進む映画にとって乳房は自然と流れる。好きです。
>|