種まく旅人~華蓮のかがやき~の作品情報・感想・評価・動画配信

『種まく旅人~華蓮のかがやき~』に投稿された感想・評価

おえん

おえんの感想・評価

3.5

2023-9

少し気持ちが良い状態に戻ってきたのか「映画を観よう」という気持ちが出てきだした。

「仕事」ってどうやって巡り合うんだろうか。

人生って思い通りにならないことが多いし、自分で選べる…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.6
農業の理想と現実を垣間見る。
最後には覆ったけど、あの嫁は結婚しようとしている相手が本気でやろうとしていることを、もっと早く理解すべき。あんな態度を取られたら、男のほうが冷める。

農林水産省の協賛❓️
蓮根農家の実情について色々勉強になりました。
汚染した泥を掻き出す仕事とか腰にきそうでキツい仕事だわ。
農家の嫁=立派な働き手の固定観念が変わらない限り、農家に女衆は来ないな。…

>>続きを読む

こじんまり上手くまとまった作品で観やすかった。
ストーリーの展開も設定もありきたりだが、蓮農家の苦労は知ることができた。
色々な作物の収穫のなかでで、蓮根は半身泥に浸かり最も大変そうな農業に見えた。…

>>続きを読む
mamepiyo

mamepiyoの感想・評価

3.4
蓮根食べたくなった!

蓮根農家さんの苦労って想像以上だった
これからはもっともっと感謝して蓮根いただきます!

WOWOW
kenbowbow

kenbowbowの感想・評価

3.4
取り立てるほどの作品じゃないけど、なんかいいんだよなこのシリーズ。

蓮根食べよっと。
さき

さきの感想・評価

3.4
期待せず鑑賞したけど、想像以上によかった。
綿引さんのお父さんは貫禄あってカッコいい。
農業は甘くない。後継者=嫁の概念を変えないと続かない。
yuri

yuriの感想・評価

3.8

食は人をつくる、食は生活の基本
美味しい食材を、味わえる幸せを積み重ねたい
それは、つくる人たちにがあってのこと
自給率はずっと気になりながら、生産者になることはない
つくる人に感謝しながら、その作…

>>続きを読む

これは誰の何向けの映画なのか…

農業に携わりたくないと決め信用金庫で働く息子なら田舎の親ほど誇らしいと思うのでは…。

そんな息子の決断を覆すような目新しい農業の形、例えばアグリテックを軸にした物…

>>続きを読む
aopon

aoponの感想・評価

2.0
以前のシリーズ作品に比べると無理があるような
展開でちょい残念だった。
これ見て農業に魅力を感じるか疑問。
>|

あなたにおすすめの記事