天才犬ピーボ博士のタイムトラベルの作品情報・感想・評価

天才犬ピーボ博士のタイムトラベル2014年製作の映画)

Mr. Peabody & Sherman

製作国:

上映時間:92分

3.4

あらすじ

時空を超えて、未来を救え! 犬なのに人間よりも頭が良く、ノーベル賞を獲るほどの天才ピーボ博士。彼は、養子のシャーマンに歴史の勉強をさせるため、自分で発明したタイムマシンで、 日々様々な時代にふたりで出かけていた。そんなある日、家にやってきたシャーマンの同級生のペニーが、勝手にタイムマシンを使い、古代エジプトに行って、 そこに取り残されてしまう。彼女を助けるため、ピーボ博士とシャーマンは時空…

時空を超えて、未来を救え! 犬なのに人間よりも頭が良く、ノーベル賞を獲るほどの天才ピーボ博士。彼は、養子のシャーマンに歴史の勉強をさせるため、自分で発明したタイムマシンで、 日々様々な時代にふたりで出かけていた。そんなある日、家にやってきたシャーマンの同級生のペニーが、勝手にタイムマシンを使い、古代エジプトに行って、 そこに取り残されてしまう。彼女を助けるため、ピーボ博士とシャーマンは時空を超えた大冒険に出発する!

「天才犬ピーボ博士のタイムトラベル」に投稿された感想・評価

弦

弦の感想・評価

2.5
犬の博士がタイムマシンに乗って数々の大冒険を繰り広げる。人間よりも頭の良い天才“犬”ピーボ博士は、養子の少年シャーマンに歴史を勉強させようと、自分が開発したタイムマシンで様々な時代を訪れていた。ところが、あるときシャーマンのクラスメイトのペニーが、勝手にタイムマシンに乗って古代エジプトへタイムスリップしてしまった。取り残された彼女を助けるため、タイムスリップをするが。

内容は、時系列が途中でぐっちゃぐちゃになっていて、子供向けだから子供はそこまで考えないと思うから、いいんだけど、正直最後の方は、どうでも良くなってしまった。キャラクター設定とかは、結構良かったと思う。例えば、シャーマンのクラスメイトのペニーは凄く良かったと思う。ペニーとの出来事で後で色々な事が起こるのだが、それがいい感じに全て繋がっているので良かった。

演技は全員微妙だったが面白おかしく演じていて良かった。

映像は、日本のアニメーションとは違う感じのアニメーションだった。
これ、観て良かった❣️
凄い設定を思いついたなぁ😅笑

でも スッゴク面白かった😆
最初からスピーディに物語が進んで 最後まで色々な事が起こるから 全然飽きずに楽しく観れた😊💖



最近凹んでたから 単純で楽しい映画観れて良かった😊🍀

最近ようやく慣れてきたのかな?と思ってたら また一難去ってまた一難。多すぎじゃね?なんなん、私の人生😭笑
じゅん

じゅんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

おもしろかった。

ピーボ博士何でも出来る完璧超人みたいな犬で色々すごかった。
なんかうまい事言おうとして言ってた言葉おもしろい。

あの子いなかったら話進まないけどペニー生意気な女の子だよね笑
始めの方ちょっとイライラしちゃうけど後の方は慣れてきたからか可愛く見えてきた笑

過去のいろんな人物のキャラもよかったなー。
ピーボ博士がバイク運転してるの可愛かった。
ピーポ博士の乗り切り方がピタゴラスイッチみたい。
女の子の理不尽さにイライラしちゃう。
飛行機にて。
ENT

ENTの感想・評価

4.4
美術と脚本、画面、音楽のバランスが美しく取れた文句の付け所のない名作。字幕鑑賞。
また、人種差別撤廃を暗示し、いじめ問題だけでなく隅々まで考え抜かれており、子供の歴史の勉強になるなど、テンポも全く落ちないまま最後まで見せてくれた。
3DCGアニメ映画のみを今まで何十本も観てきたが、ここまでの作品は初めて。
驚いた。素晴らしい。
sommer

sommerの感想・評価

3.1
歴史上の人物のキャラが面白かった。
最後に過去に連れ去ってラブラブなのに笑った。
ぺ

ぺの感想・評価

3.4
普通に良かった。
女の子の言動がちょっと自分勝手過ぎてイライラしちゃうかもw
吹き替えで観ました。

歴史上の人物達が面白くて笑える( ´∀`)

ヒロインの性格がもうちょっと良ければなぁ~。
chippi

chippiの感想・評価

2.7
人と同じことができる犬がいたら、その犬は人なのかな?

生き物に名前をつけて違いを明確にしているけれど、形が違うだけで同じこと考えてる生き物もいるかもしれない
犬が喋ってる時点で
なんでもありだからね

過去の偉人がたくさん出てきて
たっのしーねー

吹替版を楽しんだけど
山田康雄?
栗貫?
>|