もしも徳川家康が総理大臣になったらの作品情報・感想・評価・動画配信

もしも徳川家康が総理大臣になったら2024年製作の映画)

上映日:2024年07月26日

製作国・地域:

上映時間:110分

配給:

3.4

あらすじ

『もしも徳川家康が総理大臣になったら』に投稿された感想・評価

3.4
面白かった!
やりたかったからやっただけじゃなくて、メッセージ性がちゃんとあったのが良かった。
歴女興奮しました👊

トンチキ映画もココに極まれり、飛んで埼玉のヒットで火はついてたけど、ココまできたか❗️小ネタもオモロい!幕末好きの信長ファンが見ても面白い、大阪人としてはいつも敵な秀吉像に辟易。
一英傑なんで出てな…

>>続きを読む

前半はコメディ、後半は現代への疑問投げかけ。

今のメディアの姿勢、その情報を受け取って誹謗中傷する国民への批判はよかった。
しかし、最後は真面目に良いようにまとめたい感がある。まとめ方はそこまです…

>>続きを読む

お正月だし!両親とみた!はずだった!!

一時間で2人ともねた!!

すごいいい作品だったとおもいます。

世の中が変わる時は芸術からだと、昔友達が教えてくれました。

こういうことだと思います。

>>続きを読む

みんなのレビューが低いので全く期待せずに鑑賞。結果面白かった。もっとふざけただけだと思っていたので、AI、日本の政治、ワイドショーなど普段目にする問題点を面白くいぢってます。Gacktと竹中直人はピ…

>>続きを読む
すごく自由な発想で創作されたはっちゃけドラマなんだけど…
終盤、深いいい!!!
野村萬斎、すごいなー!
3.0
このレビューはネタバレを含みます

龍馬さんとのラブストーリー的な展開かと思ったら全然違って、終わり方は硬派な感じ。政治に対して他人事ではいけない、という強烈なメッセージがあった。偉人たちの個性をもっと活かして欲しかったかな。
「政子…

>>続きを読む
2.8
もっと気楽に見れる映画なのかなぁと思ったら後半は結構真面目で今の日本を憂うような訴えがあった。別にそこはいいのだけど求めている内容ではなかったかな。
3.2
ふざけているけど思ったよりしっかりメッセージを込めた真面目な映画だった。
現代の日本人に対して古の偉人たちがストレートに喝を入れてくれる、そのアイディアも面白い。
コメディとしても歴史物としても両立してて楽しめました!

時事ネタから史実のエッセンスもあって、今だから笑える映画だなと

龍馬役の赤楚衛二が意外とハマり役でかっこよかったです

あなたにおすすめの記事