SKIN/スキンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「SKIN/スキン」に投稿された感想・評価

衝撃的な短編とは別のストーリー。実話に基づくレイシストの更生を描く。もうちょっと思想や社会背景が見える展開かと思いきや、組織から足を洗うヤクザ的な話で少々もの足りない。タトゥーを彫る、消すの意味もあ…

>>続きを読む

肌に刻まれた数多のタトゥーは、自身を形成した呪縛のしるし。除去には自己否定という激しい痛みを伴う。
だが、俺は痛みに耐える。それが唯一、生きる道を取り戻す方法だから。

短編ver.の方が、短尺の中…

>>続きを読む
りな

りなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

SKIN短編を見て良かったからこっちも期待してたけれど実話に基づく話だからか飛躍した結末にはならなかった。もちろんそれでいいし見て損はないけれど心が動かされることはなかったかな。
Rena

Renaの感想・評価

3.0
タトゥー消えてくごとにどんどん優しい顔つきになってく。こんなに変わるって簡単な事じゃないと思うけど、凄いな。
というか、短編に出てきた男の子どこいった?
112/2023
生活

生活の感想・評価

2.1

肌の色もタトゥーも日本人にとっては
海外よりも馴染みのない問題で、
なおかつセンシティブな問題だから
評価しにくくなんか良い映画ぽい感じ
に感じるけど作品として面白いか
面白くないかと言われたら面白…

>>続きを読む
冬めく

冬めくの感想・評価

3.0

組織から抜けようともがいた主人公の姿が、元二世信者だった私自身が教団と縁を切るまでに歩んだ姿と被ってしまい、観ててかなり辛かった。個人的な収穫はやさぐれたファーミガがレアだと思った事くらいで、観終わ…

>>続きを読む
mayu

mayuの感想・評価

3.0

人はなかなか変われない。
どうしてこんな男とまた結婚しようとおもった?
子供に怖い思いさせるでしょ
と、思わずにはいられない。

日本にいても人種差別はあるけど、ここまでの過激派はいない(と思いたい…

>>続きを読む
Ri

Riの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

⚠︎個人用メモ




卒論の参考に観た映画。タイトルからしてレイシズム要素が。ストーリーも構成も簡単でよくわかるけど、現実問題として差別をテーマに考えるとかなり難しい。
タトゥーを入れることで自分…

>>続きを読む
hajimez

hajimezの感想・評価

3.0
思ったよりもタトゥーって綺麗に消えるんだなぁ、とエンディング見て思いました。
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.0

育つ環境や関わる人によって自分が定義する善悪というのはかなり異なっていく。そんな中で周りの世界に目を向け疑問を抱き、葛藤していく主人公の描写は見応えのあるものだった。人生を再生させるのは生ぬるいもの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事