THE CAVE サッカー少年救出までの18日間/THE CAVE ザ・ケイブ レスキューダイバー決死の18日間に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「THE CAVE サッカー少年救出までの18日間/THE CAVE ザ・ケイブ レスキューダイバー決死の18日間」に投稿された感想・評価

TK49

TK49の感想・評価

3.8

普通に面白かったです
序盤ものすごいスピードで話が進んでいき、本当に最後まで持つのかと思ったら、最後ちょっと失速したかなと(笑)
終盤は救助のシーンなので映画としては長尺なくても良かったかなーと
ま…

>>続きを読む

3度、タムルアン洞窟の中へ。

「13人の命」、「THE RESCUE」と続き、こちらもタイのタムルアン洞窟遭難事故を描いています。
三者三様、描くフォーカスによって、事故を多角的に知ることができま…

>>続きを読む
もんじ

もんじの感想・評価

3.8

昨日「13人の命」を見て今日はこちらを鑑賞。
もちろん実話だから話しの軸は同じだけど、こちらはとてもドキュメンタリーの様に感じた。
「13人の命」は子供たち、子供たちの親、ダイバーなど救命に携わって…

>>続きを読む
makethman

makethmanの感想・評価

3.5

「13人の命」の補足に鑑賞。
意外とタイ政府の動きが慎重かつ面倒だったところや、数名ご本人出演があり、ハリウッドの見せ方とは違う、地道なレスキュー感がわかってよかった。
洞窟ダイブの見えない怖さはこ…

>>続きを読む
Yun

Yunの感想・評価

4.0

やーーーーーーっと見れた!
2018年、この事故が発生してから2ヶ月後くらいに、何も知らずに呑気にこの山の麓を訪れた。
それから4年。ようやくこの映画を見れた。
ドキュメンタリー要素が強いから映画と…

>>続きを読む
JUNBAN

JUNBANの感想・評価

3.3
実際の事故に基づく救出現場の話。
政府の対応、ポンプ業者。ダイバーの活躍。
少年たちにももっとスポットあてて欲しかった。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.0

そういえば、朝の海外ニュースで連日報道されてましたね。イヤ、連日と云うほどではなかったかもしれないけど……あの頃はアメリカとシンガポールだったかオーストラリアだったかの報道番組でチェックした事故でし…

>>続きを読む

WOWOW.

世界中が見守ったタイの洞窟遭難をリアルに再現した作品。
行政の手続きが厄介で救出活動が進まないタイの国内事情が知れたのは良かった。ひとつの組織に任せる日本との違いに軍を持つのと持たな…

>>続きを読む
LIVERPOOL

LIVERPOOLの感想・評価

3.6

つい最近あった事故。
状況はニュース見た人ならご存知だと思うけどそのまんま。
救出における裏側なんかは面白く観れたけど、結果を知ってるだけあって緊迫感が無い様に感じた。
自分も作品も。
題材としては…

>>続きを読む
nnewao

nnewaoの感想・評価

3.9

実話モノ。
実際に救助にあたったダイバーたちが本人役で出演。
洞窟の中は暗く狭く、さらに水中は視界も悪く何がどうなってるのか分かりにくい。けどだからこそ現場のリアルな状況が伝わってきた。ニュースだけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事