1995年、ラグビーW杯で、日本はニュージーランドに17-145という歴史的屈辱的大敗を喫した。2012年、母親が日系アメリカ人のオーストラリア人であるエディ・ジョーンズがヘッドコーチに就任。主将…
>>続きを読む似てそうで似てないキャスティング(特に五郎丸は潔いくらい似てなかった……)に本物へのインタヴューも交えた構成のお陰で、よくあるテレビ番組の再現ドラマ的な何かになってるトコロはご愛嬌というか、むしろナ…
>>続きを読むエディが似すぎている。
人種差別問題を挟んできたりしつつ、最終的には新年!根性!みたいな。
五郎丸は似せにいっているが、似てない。
エディが顔も姿勢もにすぎてる。
途中挟まる本人インタビューの作…
JAPANⅠⅤ対マオリオールブラックスの試合をHuluの見逃し配信で観たところ、関連映画として紹介されていた。こんな映画作られてたのを全く知らなかった。
2015年W杯を当時Liveで見ていたラグビ…
目的のためには周りがなんと言おうと信念を貫き、そして結果を出して周りを黙らせるそんな生き様に強く感動した。
そしてどんな逆境でも生き抜く勇気をもらえる映画。
限界とか無理だとか諦めた時点で物事は終…
トライの瞬間見てて思わず涙こぼれそうになりましたが上を向きました涙がこぼれないように!上を向いて歩こうが良かった。
2015年当時私は大学2年生、高校時代にあまりにもラグビーが嫌いになり、ワールド…
ブライトンの軌跡と言われるWorld Cup南アフリカ戦 この試合だけで感動なのに、再現ドラマで台無し。
今まで見聞きしていた出来事の点が線に繋がったけど、演技が下手だし、選手は雰囲気も似てない。日…
エディが監督になり、2015年のブライトンでの南アフリカを打ち破る奇跡までの1300日間を、実際の映像を交え、本物の選手監督のインタビュー、あとは再現ドラマで振り返る。
勝ちにこだわり、選手スタッ…
Miracle Films.