プラットフォームの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「プラットフォーム」に投稿された感想・評価

wakana

wakanaの感想・評価

4.0
EL HOYO


かなり、衝撃的なシチュエーション❗️

目覚めたら…『CUBE』よりド直球(「食べる」ことに焦点がある)なサバイバルものかと思いきや、終盤は宗教的な世界観も感じさせられた。


今の飽食の時代(でも地球規模では貧困も実在する)には、相応しいメッセージなのかも?

久々にやるなスペイン🇪🇸映画!!と思わされた作品。
な

なの感想・評価

3.8
結構重いテーマでした。
グロシーンあり。

かなり極端な表現の仕方だけど、大きく見たらリアル。
富裕層と貧困層なんてこんなものでしょう。
主人公には幸せになってもらいたい。

ここからは考察。
ミハルの子どもがそもそもの伝言のためだとしたら?
そもそもミハルは伝言のために上下を行き来してるとしたら?
子どもがここで成長しているという事実自体を伝言としているのでは?
などど考えてしまった。

あと主人公の記憶が曖昧だったのに、面接の記憶や認定証の記憶が明確だったのはなぜだろう。
なのに、何の認定証なのか何のための面接なのかが分かっていなかった。
もしかしたら、その記憶自体が主人公の脳内で作られたものだったのかもしれない。

切迫した極限状態に置かれた人間の行動は、ある程度予測がつくし怖いとは感じなかった。
をた

をたの感想・評価

3.5
設定自体は面白かった!
宗教が絡んでくると理解できないところが所々にあったな〜。考察を見てようやく納得できる感じ。
ゆゆ

ゆゆの感想・評価

3.5
最後の終わり方がいやわからんてなって解説みたら仏教をもとにしてるって分かってほぉ~ん、、という感じ
次どの階なんだろとかどうなるんだろっていうのは楽しめた
うDX

うDXの感想・評価

1.7
食欲減退映画。ダイエットにいいかもしれん
自分が観たやつは某箇所にモザイクがかかってたけど
どれもかかってるんだろうか

上流階級以下の人間の醜い争いとか絶望を
描いた作品。下には下がいる・・というのは分かるけど
中流階級の人間もここに収容されている

設定としては斬新だと思ったけど今の自分の考察と語彙力では
うまく表現し切れないというかわからないのでまた追記するかも
理不尽なルールのもと密室空間に閉じ込められる系サバイバル映画が好きな人は我慢できる作品。
この手の映画を見て懲りずに毎度実感するのは、設定が面白い映画は設定が面白いだけで終わることが多いということだ。
あき

あきの感想・評価

3.6
社会の縮図を表す映画。

想いは未来に託すという行為の無責任さ。
pk

pkの感想・評価

2.8
発想が面白いけど、それ以降そーなるよねぇ感
ラスト、そこで終わる?
住人が大分きしょかった〜
さや

さやの感想・評価

3.5
設定が好みすぎて見てみたけど最後の終わり方がなんか残念
人間の醜い所とか、建物の中が富裕層と貧民層みたいに実際の社会とリンクしてる感じは面白かった
masa

masaの感想・評価

3.4
階層が遥か下にまで伸びている中央に穴のあいた塔のような建物で目が覚めた男
穴から降りてくる台座(プラットフォーム)に乗った食べ物を上の階層から順に摂っていくシステム
食糧問題と階層社会
>|

あなたにおすすめの記事