永久機関のエンジン、地球上を一周する線路、氷河期の地球、列車ごとに異なる階層、人類社会の縮図となった1本の列車(スノーピアサー)。
奇妙奇天烈な世界観だが、それがいい!
ポン・ジュノ監督作品。
…
このレビューはネタバレを含みます
ネタバレ
テーマ壮大、展開陳腐矮小化の残念映画
ケムトレイル陰謀説がベースにあり、地球支配層が旅客機に装着させた地球温暖化防止の為の太陽光反射材空中散布が行き過ぎて、逆に地球寒冷化を招いたという設…
SFニガテな私でも普通に楽しめました。
娯楽でエンタメ。こういうの見たい時が
あるね。ティルダ様が二役だったそうで
...白熊とあの7人の雪像のどれか?かな。
あんなきちゃない大統領だ等とは断じて
…
ラスボスに対面するまで、気になるから見応えはあるんだけど、それにしちゃ2時間なのに2時間以上に感じた。
設定、ストーリーはとても面白いです。
色んな個性的なキャラがいて、イラッとしたりムカついたり…
初鑑賞!設定は面白い!
列車の中で暮らしており車両毎に階級が違うとか、車両の中には寿司屋やクラブや保育園もあったりとアイディアが面白い。
下層の奴らの食いもんが羊羹みたいなプロテインバーとかもね!
…
バランスをコントロールされている
ということが胸糞。
地球の縮図であるということがすごくわかりやすく描かれていた。
18年間で溜まってしまった鬱憤は、暴力的な解決策でしか晴らせないのか?
生き切るた…
逆走で最後尾と先頭車両の秩序が逆転するのかな?と期待したけれど、そうはならなかった。
囚人が鍵付きの引き出しに収納されていて笑った。
閉所恐怖症では生きてゆけない世界。
エドハリス演じる黒幕が丁寧に…
(C)2013 SNOWPIERCER LTD.CO. ALL RIGHTS RESERVED