真西へに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「真西へ」に投稿された感想・評価

蘭奢待

蘭奢待の感想・評価

4.2
好き系。まさにフランス映画。映像も美しい。表情もいい。無邪気さと大人っぽさの端境。おじさんはこういうのには滅法弱い。

"2人を繋ぐ呪文はJOY!"

フランスの田舎で夏休みを過ごす美少女とやんちゃな男の子(とそれを翻弄する父や姉)のボーイミーツガールな話。

友情とも恋とも名付け難い感情に揺れる主人公が初々しい。女…

>>続きを読む
magnolia

magnoliaの感想・評価

4.2

お年頃について

それぞれの"もやもや"を驚くほど巧く切り取っていて舌を巻く、中心は子供の心の変化だが、トリガーとなるパパの正攻法で正直な娘の愛し方が素敵、ラストの少年の目配せ具合が正に大人の階段上…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.2

『小さな恋のメロディ』が大好きなので素直に刺さりました。思春期一歩手前ムービーが好きすぎる。かわいい パパ😂😭😢となる
お姉ちゃんくらいの年齢の女の子が年下に威張り散らすのもあれくらいの年齢差の…

>>続きを読む
pukupukupu

pukupukupuの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

・娘に対する父親の心配は当然だと思った。一方的ではなくちゃんと物分かりの良さもあって良かった。
・クラゲが刻まれたり変な薬をかけられて可哀想だった。あと八つ当たりで砂の城を壊された子供も可哀想。
・…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.5

思春期の入り口の話。

何も考えずただただ仲の良い友達だったのに、ある日突然意識しちゃってうまく話せなくなることあるよね。

異性として、とかもだけど
あの子の方が可愛いとか勉強が出来るとか家がお金…

>>続きを読む
みめい

みめいの感想・評価

5.0

大人っていうのは周りが作っていくものなんだなと思った。純粋なまま楽しんでいたいだけなのに、自分じゃない誰かに急かされて女と男にならなければならない。
お父さんのせいでシモンに対してぎこちなくなってし…

>>続きを読む
コータ

コータの感想・評価

4.2
9才の少女マチルドと近所の男の子シモン。
お父さんが娘を心配する。
たしかにマチルドは美人で、心配するのもしょうがないけど、今の二人は純粋な友達同士でした。
miru

miruの感想・評価

4.1

淡い感情の変化を描いてとても良かった。思春期、周りから押し付けられる「成長したらこうなるから」という形に、苦労させられている気がする。お父さんがなにも言わなければきっとこの夏はなにも変わらず過ぎただ…

>>続きを読む
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.2

新型コロナウィルス感染防止対策のため、自宅で映画を観れるようにオンラインで配信された「MyFrenchFilmFestival STAY HOME EDITION」の短編作品。

まだ9歳の少女が男…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事