キューティーズ!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キューティーズ!』に投稿された感想・評価

pippin

pippinの感想・評価

3.6

うーん。

文化とかまったくわからない異国の若い女の子の話。

「へー!そうなんか!」

っていう家庭環境のこととかを学びながら見ていました。

そもそも私は日本の小中学生がスマホをどのように扱って…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.5
これはダメだろ…
教育上、子供に踊らせるダンスとしてはあまりにもお下劣過ぎるぞ。
観ていて具合が悪くなってきて途中で観るの辞めた
何のメッセージ性も感じられない作品

男性による支配を前提とした保守的な女性像に反発した結果、男性による性的搾取を自ら促してしまうという、あまりにも惨い構造を鋭く告発していて結構凄い。物議を醸すのもよく分かるけど、この挑発的な姿勢を監督…

>>続きを読む
ごとー

ごとーの感想・評価

3.5

2023/06/02
字幕翻訳
かなりな問題作だとはおもいます。
未成年というか小学生の子供たちのセクシーなダンスは性的搾取だとも受け取れます。
ただ、それだけなのかというと違う気もします。
宗教的…

>>続きを読む
naococco

naococcoの感想・評価

3.3

色々と問題になった作品。
監督も女性ということもあり、かなりリアルに女の子の心情や立ち位置を描いていると思う。
そりゃ、炎上するよなって内容だけど、これが女の子たちが生きている現実だということを忘れ…

>>続きを読む
McQ

McQの感想・評価

2.5

『Mignonnes(2020年)マイムナ・ドゥクレ』

リーダー格の少女がどう考えてもイケてなくて(めっちゃオタク顔)、このポジション、主人公と入替えたらしっくりきそうと思うんだが。(この主人公は…

>>続きを読む

後半ぐっと面白くなった。

思春期のころ、
我々世代の男子では、頭が良いか、スポーツが出来るか、もしくはいかに悪いことを知っているか。で、ヒエラルキーが出来上がっていたと思う。

女子の場合、いかに…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【絵露過ぎ11歳トゥワーキング・ガールズ】

Netflixにて。フランス映画で、本国公開後サンダンス映画祭で好評得るも、ネフリが配信告知用にエロいポスター作ったら児童ポルノだ!と大騒ぎになってしま…

>>続きを読む
Lilly

Lillyの感想・評価

2.2

色々論争があるみたいですね…
あらすじから想像していた内容とはかなりかけ離れたもので、もっと深刻な内容でした。
苦手ジャンルだけど見ておいてよかったなと思った映画。
主人公、キューティーズの演技力が…

>>続きを読む
Faery

Faeryの感想・評価

3.4

少女たちがダンスに情熱を傾け頑張っている姿は良かったです。

ただ、登場する子どもたちの性格がみんなどこか歪んでしまっていたのが気になるところ。

アミの家庭の事情を見れば分かる部分もありますが、ち…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事