馬三家からの手紙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『馬三家からの手紙』に投稿された感想・評価

一党独裁恐怖政治の一端を告発する、命がけのドキュメンタリー。
孫氏の画力もすごいのだが、同時に「法輪功とは何ぞや」という点が気になるというか「そこも流すべきでない」と引っかかった。
検索すると200…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
病名が公表されていたけど遺族の意向は無視されたらしいし孫氏の突然死が闇深い。昨今の日本でもそうだが、やはり国の問題は内側からではなく外側から糾弾してもらうことが一番効果的なのだろう。
とんでもねえドキュメンタリーだった。強烈な生への執着。重い、重すぎる。今まで自分が消費しまくってきたものについてよく考えた。
すごい話すぎて追いつけない。最終的に主人公が謎の死を遂げたところまで含めてすごいなって感じ(語彙力)
1z3

1z3の感想・評価

5.0
「1984」の世界と言っても過言ではない。怨念のように付き纏う全体主義の亡霊。中国における革命行為がどれほど勇気のいることなのか思い知らされる。偉大な革命家への餞に、多くの人に鑑賞してもらいたい。
aimo

aimoの感想・評価

5.0

このドキュメンタリーは
観た方が良いと言うより
観て知らなければならない作品。

孫さんの毅然とした雰囲気の中に
優しさと寂しいさ色々感じる中でも
国の現状を世界に伝えたいと
強い意志が
とても伝わ…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

5.0

ずっと見たかったドキュメンタリー、おそらくU-NEXTで鑑賞
それにしてもやっぱりすごい話

2023年に見たドキュメンタリー作品のベストの一つ

馬三家からの手紙
チェルノブイリ
ザ・デイズ
築地…

>>続きを読む
リリー

リリーの感想・評価

4.0

BSドキュメンタリーで観て衝撃を受けました。具体的にどのような人権侵害が行われているかを知る機会となり、恐怖を感じると共に、なぜこのようなことが今も続いているのだろうと不思議にも思いました。
告発し…

>>続きを読む
Ryan

Ryanの感想・評価

3.8

謎 SOS 強制労働施設 手紙



ストーリー
2012年、アメリカのオレゴン州で主婦のジェリー・キースが中国製のハロウィーン飾りセットを購入した。箱の中には助けを求める手紙が入っていた。手紙は中…

>>続きを読む
日下勉

日下勉の感想・評価

3.8

中華人民共和国による「法輪功」への迫害、弾圧のドキュメンタリー。
法輪功が気功を元にしたある種の宗教団体にだろうが、何故にこれだけ弾圧されるのか。
何にせよ再教育と称し人を拘束しその人権を著しく棄損…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事