アニメーションであることが最大の勝因。
勝因っていっちゃ不謹慎かもしれないけれど
アニメのおかげで、直視とは言わずとも
向き合おうとすることができることもあるように思う。
伝える手段に正解はない。
…
記録
一言コメント
いやぁ…重い映画すぎた〜。
これが今でも起こってる現実だなんてねえ…信じられないよ。
これを映画化してくれた全ての人の勇気に感謝だよね。
こういう勇気ある人たちのおかげで知る…
ドカ鬱と見て鑑賞
直接的な(グロといった点)描写はなかったものの、劇中の登場人物らの心情を訴えかけられてはメンタルにくる作品ではあった。
私だったら……死んでしまったほうがいい、と思ってしまうほど…
重い腰を上げて再生ボタンを押した。
なんと凄まじい……
残酷な描写が、実話をもとにしたものという事実がまた辛い。
本作は、強制収容所に入れられた家族の過酷な運命を、脱北した青年が世界にスピーチする…
誰のことも責められないと思った
アニメーションでもかなりキツい
なにかを変えないとダメだと強く思った
生まれた場所がちがったら、こんな目に遭っていたなんておもうとゾッとしてしまう
もっとたくさんの…
記録90
1960年代北朝鮮🇰🇵母妹とともに強制収容所に送られた👨が主人公、吃音の👦と友情を育み過酷な環境で生き抜く姿を描いた作品。
🇯🇵🇮🇩合作で台詞は英語、CGアニメーションはあえての手法か近年…
sumimasen