めぐみ 引き裂かれた家族の30年の作品情報・感想・評価

めぐみ 引き裂かれた家族の30年2006年製作の映画)

ABDUCTION: THE MEGUMI YOKOTA STORY

製作国:

上映時間:90分

3.5

『めぐみ 引き裂かれた家族の30年』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

3.0

【なぜ日本人がこの映画を作れなかったのか?】

横田めぐみさんの拉致問題を扱ったドキュメンタリー映画である。 

私が足を運んだ劇場には結構客は入っていた。ただ、年輩の方が多く、日頃映画館には来つけ…

>>続きを読む
無料イベント上映にて。
被害者やご家族の心労を考えると切ない。
数名帰国を果たしたことで一区切りついてしまった風潮だけど、今もなお闘い続けてる人たちがいることは忘れてはならないと思った。

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆☆


〝 取引…

>>続きを読む
jtokuno

jtokunoの感想・評価

4.4

0と1の間には、永遠のギャップがあると数学の教授から聞いたことがある。

そのギャップは「知る」と「知らない」の間の距離のようで、
人は関心を持たなければ決してそちらに視線が向くことはない。

まさ…

>>続きを読む
TS

TSの感想・評価

3.5

短文感想 75点
かなり前に見たので記憶を遡り記録。横田めぐみさんのドキュメンタリーでして、短編アニメを見る前の予習と思い鑑賞しました。アメリカ側の作成なので、やや複雑な気持ちとなりますが、いまだに…

>>続きを読む
niu

niuの感想・評価

-

教養のない青二歳に政治のことは語れませんがこれを作ったのがアメリカというのはどうなんだろうか。BBCのジャニー氏のこともそうだし、平和ボケせず日本人として日本の問題にもっと目を向けて行かなきゃなと思…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

横田めぐみさんを中心とした北朝鮮による拉致被害ドキュメンタリー。
順を追ってやってくれるのでわかりやすい。いっぽうで、埋もれていた真実に迫るみたいな要素がまったくないので、良くも悪くも拉致被害問題の…

>>続きを読む
Kyoko

Kyokoの感想・評価

3.8
涙無しでは観られない
知っている事が多かったけれど

してはいけない事はしてはいけない

皆さんにほんの少しでも幸せの気持ちが増えるといいなと願います
Hipo

Hipoの感想・評価

3.4
正直色々と複雑だけど、考えるし考えさせられたドキュメンタリー。
解決はされないし、氷山の一角なのだろう。国を相手に闘う事にどれだけの勇気と力がいるのか。それは想像にも難い。
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

北朝鮮に行くと現地ガイドという名の監視役が付くが、彼らは日本語が完璧だった。例えば「結婚するまで貞節は守られていますか」と聞いたら「言うまでもありません」と即答された。
しかし、日本に行ったことはな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事