キネマの神様のネタバレレビュー・内容・結末

『キネマの神様』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自身の過小評価で映画監督になる夢を諦めたゴウ。
映画人時代に恋した淑子と結婚したものの根っからのギャンブル好きで借金取りに追われる暮らしを妻と娘、孫に助けられながら何とか生き抜いていた。
昔書いた脚…

>>続きを読む

孫とじいちゃんが協力して、パソコンで脚本を起こすところが良かった。娘役の寺島しのぶが終始カリカリしてるのがイラつかせてくれる。
テアトル銀幕がうちの近くのスカラ座にそっくりなのだが、と思ったらロケ地…

>>続きを読む

元々の主役は志村けんさんキャスティングだったらしい。そう思うと、お孫くん役は志村さんに似てるか。
「私が嬉しいのはね、あんたがお爺ちゃんを才能のある一人前の人間として認めてくれていたことなの、、、

>>続きを読む

原作も読んでなく、あまり期待せずに見たが面白かった。沢田研二が、本来この役を演じるはずだった志村けん寄りの演技が所々みられたが、昭和のどうしようもないダメ男を演じていた。菅田将暉と永野芽郁が出てくる…

>>続きを読む

演出や役者の話し方はやや古臭い感じもしますが、ストレートな分後半は涙を誘われます。
北川景子が昭和のスター女優を演じていましたが、凄く良いキャスティングと思いました。少し前に戦争映画で演じてた役を観…

>>続きを読む
お金にだらしなく話し合いもできない人無理。それを健気に支える家族という構図にもイライラする。

終始イライラ😇
あたしお金にだらしない人が本当に嫌いだー。縁を切りたかった気持ちわかるよ〜。
でも家族だもの、心の中でどこか見捨てられない気持ちあるよね。
だから、孫ナイス👍
ギャンブルでもない何か…

>>続きを読む
映画館とか、映画制作の様子とか
昭和の感じとか雰囲気は好きだった

内容は、あまり自分にとっては
おもしろい!と感じられなかった

寺島しのぶが手紙を読みながら
泣くところはグッときた

沢田研二のダメおやじと寺島しのぶの鬼娘ぶりは流石。宮本信子の気弱なお婆さん新鮮。小林稔侍は主演を支えさせたらピカイチ。うーん、昔パートの女性陣イマイチだった、、一つ一つ大袈裟すぎて...敢えてなのか…

>>続きを読む

最後なんで「志村けんさんさようなら」なのかと思ったら元々志村けんが演じる予定だったんだ、

最初はギャンブルにお酒好きなんてクソ野郎なんだと思ってたけど
淑子ちゃんの見捨てれない気持ちはなんか分かる…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事