わたしは金正男を殺してないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『わたしは金正男を殺してない』に投稿された感想・評価

北朝鮮の金正男を暗殺したとさせられた女性2人が受けてきた2年間の拘束と北朝鮮の恐ろしさを描いた話。

これをただ鵜呑みに“騙された2人は可哀想”と思えず、やってるイタズラ内容もバカッターと同じなんだ…

>>続きを読む
伊集院

伊集院の感想・評価

3.7
悪意を持つ組織が相手で、しかも国家がバックについていると、個人が身を守るのは難しいなと思った。
r5m

r5mの感想・評価

3.6

一国のトップの指示でその実兄が邪魔者として暗殺されるも、関わった工作員は全員帰国し、無罪放免。実行に関わった2人は騙され、暗殺に利用されただけでなく、メディアに大きく取り上げられ、その国の強大な力と…

>>続きを読む
【1回目】
2024年04月05日 字幕版 Amazon Prime Video(PS4)

◆備考
 ながら見
nana

nanaの感想・評価

3.5

当時この事件のニュースを聞いた時はすごく驚いたのを覚えてる。
白昼堂々、あんなに多くの人がいる中で暗殺が起こるなんて誰が想像したんだろう。

殺された本人は常に死が隣り合わせにあったかもしれないけど…

>>続きを読む

北朝鮮のエグさを浮き彫りにしたこのドキュメンタリーは、俺的には人間の感情問題を浮き彫りにした感。まだ記憶に新しいこの事件に絡めとられた下層庶民の女の子も、絡めとった北朝鮮の権力者も、絡んでない権力者…

>>続きを読む
Chie

Chieの感想・評価

3.5

●金正男は誰に殺されたのか

□金正男が殺された背景と、殺害方法は何か…という話。

◯感想
北朝鮮の人たちの訓練は、最初は簡単なものから、徐々にリハーサルに近いものになっていて、そうとう入念だった…

>>続きを読む
ひがの

ひがのの感想・評価

4.5

まじで北朝鮮の偉いっぽい人殺されたんだあーっとしか思ってなかったからこんなことになってたの初めて知った。

いまだにマレーシアと北朝鮮が仲良くしてるのもこわい。

同じ立場でも国が違うだけで対応に天…

>>続きを読む
tnn

tnnの感想・評価

3.5

恥ずかしながら事件をすっかり忘れてしまっていた。さらにあの容疑者2人の女性の行く末を知らない…と思って見始める。

イタズラ動画の撮影という嘘のようなホントの設定で入念な準備を工作員や関係者が長期に…

>>続きを読む
この事件の顛末を知らなかった。。

重くのしかかる映画です。
>|

あなたにおすすめの記事