ずしんとくる重めの内容に対して、このポスタービジュアルは柔らか爽やかすぎないかしら🫨
ドキュメンタリー作品としては中立性に欠けるけど、検察側の協力なんて得られないから当たり前か。
判決が下され…
二村真弘監督「マミー」(@渋谷シアターイメージフォーラム)を観て。
八木橋努監督からこの映画の噂を聴いていて早めに観ようとしたが、連日満席。おまけに予約にはクレジットカードが必要。平日昼間にようやく…
むかし古本屋で見た、死刑囚が獄中で描いた絵ばかりを載せた画集。その中でひときわ目を惹いた赤と黒の作品。どれも大胆な構図で揺れるものが見当たらない。林眞須美の作品だった。
犯人は誰なのかわからない。…
この映画は、和歌山毒物カレー事件(1998年)で、死刑が確定している林眞須美さんの無実を信じる人たちを追ったドキュメンタリー。
映画としても、とても面白かった。
ん?わかりにくいな、というとこも含…
知れば知るほど調べれば調べるほど林家寄りになるが、林家も林家でそれなりに悪いことをしていたわけで… だけれどそれはしっかりと認めているというかする意味がないというか。(保険金の話)
揃いも揃ってこ…
I watched it at a movie theater in Osaka. What left a strong impression on me was the couple seated…
>>続きを読むなぜかこの事件には惹かれるものがあり
個人的に調べた時期があって
作品で語られる事実は全て知っていた。
真新しい情報はなかったが
作品としての価値は充分に感じられた。
当時大騒ぎしたマスコミには
再…
(C)2024digTV