ライド・ライク・ア・ガールに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ライド・ライク・ア・ガール」に投稿された感想・評価

オーストラリアの伝統ある競馬レース、メルボルンカップで女性騎手として史上初の勝者となった騎手の実話ベースの物語。
騎手が主役なのでお馬さん成分は薄い。

演出なのか構成なのか、全てにおいてダサかった…

>>続きを読む
maga

magaの感想・評価

3.0
実話サクセスものは頂点にいくまでどうやって見せるかが面白さの決め手になると思うのだけど、これは見せ方が弱い感じがしたな
“川沿いに咲くソメイヨシノに
 カタツムリが登り 上から眺望する
           のような映画”
🏠👧🏇👱‍♀️🤕😠🏇
azs

azsの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

娘が興味のあることを聞いてやってくれ




🐎良し
音楽良し
構成良し です


泣きたい時は映画にすがって
と川上洋平氏も歌にされておりますが、救われない気持ちを抱いて三連休の何も出来なかったと…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

2.8
駆け足で描かれた半生に音楽を重ねたライトな作品。あまり響かなかったけれど、クライマックスのレースは熱くなりました。
moviemania

moviemaniaの感想・評価

2.9

オーストラリア出身の女性監督レイチェル・グリフィスによる長編初監督作品。テリーサ・パーマー主演、サム・ニール出演の実在の女性騎手の半生を描いたヒューマンドラマ。

騎手一家に生まれた主人公が、オース…

>>続きを読む
sasa

sasaの感想・評価

2.7

オーストラリアの最高峰レース、エミレーツ・メルボルン杯を女性として初めて制覇した騎手、ミシェル・ペインの実話。

波瀾万丈の人生なのだが、中身がとにかく軽くて薄い。女性蔑視への抵抗、父との不和、姉の…

>>続きを読む

日本でも女性騎手がようやく登場したが、これは女性として史上初のことを達成した騎手ミシェル・ペインの伝記。

10人兄妹の末っ子だからそれがタイトルに掛かっており、周りがすべて男性騎手の中で初めてのこ…

>>続きを読む
山本剛

山本剛の感想・評価

2.9

あれれれ?期待しすぎたかな。評価高かったので、泣く準備してたんやけど。ま、これ実話で、実際のストーリーは素晴らしい、ハズ。しかしながら、それをあまりドラマチックに語りきれてない気がした。なんか、伝記…

>>続きを読む

土日はどっぷり平日も地方競走追うとまではいかずとも
重賞競走は馬券買うくらいには競馬は好きな方。
という観点で見ると本作は結構物足りない。
何故なら競馬シーンが物足りないから。
予算的な限界からか競…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事